こんにちはかお

うすうす感じてはいましたが、久々の更新ですてへ


先日、妊娠8週(3カ月え゛!ビックリ)に突入したので、
遅くなりましたがこれまでのことをまとめておこうと思いますおんぷ


さてさて、今回の妊娠は「体外受精」によるものでありますキラキラ

D3~D10まで…HMG注射(最初の2日のみ150+75、他は150単位)
D11…22時にHCG3000単位注射
D13…採卵、9個。ケフラール3日分、プラノバール14日分服用開始

D15に受精確認のTELのはずが、
D14に病院からTEL、D15の朝一で移植に。
※因みに、採卵翌日(D14)から高温期になってます。

D15…新鮮胚(2日目4分割)移植。同じく2つを凍結。他はダメでした。
D22…内膜とホルモンチェック
D30…病院にて陽性判定ラブ

という経過をたどりました(`・ω・´)

最近までの基礎体温グラフを載せておきます↓

妊娠していたら、高温期が2段階であがるというネット情報もありましたが、
salaの場合は当てはまらなかったようですためいき

2日間だけ36.9度台になりましたが、それ以外は36.7~36.8度台を行ったり来たりしょぼん

気温の変化がつかみにくく、
1度以上下がると焦って目が覚めてしまったりaya


しかし実は、海外製の早期検査薬を使ってフライング検査していたので、
陽性であることは分かっていたのでしたぷっ

その検査薬画像がコチラ↓

DECOPIC_2014-04-18_15.39.11

数字は高温期の日数ですきらきら!!

使った検査薬は「DAVID」、

海外からの発送なので、注文後届くまでに1週間から10日かかりますコーヒー

9日目はマッサラでした。
10日目も、その日はマッサラに見えました。
が、翌日見てみると、ぼんやり、線以外のところも薄く赤くなっています。
(不良品か??)
11日目、ようやく薄いながら、見てわかる線がWハート
以降、14日目に少し薄くなった気がしましたが、
段々ハッキリした線になっていきました(T-T)


病院で陽性判定を貰ったのは、
D30、高温期17日目に当たります音符
妊娠週数でいうと4w4dしゃきん

この日は、エコーありましたが、写真もらえなかったので、
まだ胎のうは見えなかったようですビックリ



さてさて、気になる妊娠初期症状と言えば…

着床を知っていたので、気持ちの問題かとも思いますが、
5w辺りから、すっぱーいグレープフルーツジュースが無性に飲みたく、
今でも切らさないように買っています(´∀`o)
(sala的にはローソンのがすっぱくて好きですWハート

やたらと眠いsei
ピークの時は、11時まで寝ていて、起きて軽食を摂って、
13時からお昼寝しましたhare*
それなのに夜は普通に寝れますおんぷ

現在までに、1週間置きくらいに、
茶オリ、出血(ポタっとおちるくらい)、茶オリがありましたが、
気付いてすぐ安静にしていたので、すぐ止まりましたグー
(止まらなければ翌日病院に電話するつもりでした)

胸は張らずに柔らかいまま、少し重くなっていますびっくり
(いつもの生理前、特にプラノバールを飲むと張って大きく重くなります)

つわりは、7wくらいから「気持ち悪い」と感じていますが、
未だに吐いたりはありませんほのぼの
ご飯を炊くにおいも大丈夫だし、量を気を付ければ何でも食べられます甘


そうそう、7w2dに、判定日以来の診察に行ってきましたきら
胎のうは測りませんでしたが、胎芽が11.8mmエヘン
心拍も確認できましたきゅんっ
(先生にエコー見ながら「ここ、ここ!」と言われましたが、
正直salaには見えませんでしたが「んーなんとなく!」と答えてしまいましたwara


初めて検査薬で陽性が出て以来、
心配事は次から次に出てきます汗

例えば、
明日は検査薬が薄くなる=化学流産になるのではないか、
体温が1度以上下がれば、初期流産になるのではないか、
胸の張りがないので、もう妊娠状態でないのではないか、
心拍確認後は、繋留流産になるのではないか、などなどaya

ほんとーにキリがなく出てきます(´;ω;`)

(今は、胎芽に対して胎のうが小さいのではないか、ですためいき


一つ一つ、クリアしていく経過をブログにアップ出来れば、
これから同じことで悩んで、検索魔になってる方の支えになるのではないかとも思いますが、
順調であった経過を書いた後、流産してしまったら…と、
ここまで詳細を書けずにきました(´;ω;`)


ここからは、検診ごと、何か変化が出たら、にはなると思いますが、
一応、その都度アップしていけたらいいなーと思っていますぺこり


一応ですよ、一応ねぶー


待ちに待ったお腹のベビさんが、順調に育って無事産まれますようにお願い
妊娠を心待ちにしている全ての方に、ベビーがやってきますようにきら



ではまたなっし~↑


おしまい