こんばんはビックリ

やっぱりやってしまいましたガーーン…
「明日○○書こうかな」からの3日ド放置・・・・1
ここまできたら笑うしかないよね~ぷっ

ということで、
日にちはずれましたが久々のハンドメイドネタキラキラ

ティッシュボックスカバー作りましたにこアゲアゲ↑↑


「またかよ」と自分では思うのですが、
ティッシュボックスカバー、ハンドメイド初めて5つ目おんぷ

ですが今回は違いますエヘン
初の贈り物なんですきらきら


とはいえ、私の実家になので、
ヘタクソでも許してもらえるのですグー

母が実家の引越しに合わせて、
長年使ってきたティッシュボックスカバーを新調しようかなと言っていたので、
それならばと作ってみましたしゃきん


DECOPIC_2014-01-30_19.08.27

なんとなく、可愛いかなと思って買ってきた生地キラキラ

ニットのキルト生地なので、1枚仕立てですかお

作ってみたらちょっと地味だったので、
ちょこっとピンクのステッチを音符

箱を入れ替えるのは、スナップになっているコチラから火
このタイプはストレスなく出し入れ出来て好きなんですラブ

DECOPIC_2014-01-30_19.12.27

タイトルにもある通り、ホントに適当に仕上げてしまいましたaya


作ったものではない唯一のティッシュボックスカバーがこのタイプだったので、
そこからサイズを測り、布を断ち、
周囲をジグザグミシンかけて、
ティッシュが出てくる部分、それぞれ端を1.5センチずつ折り返して縫い、
重ねて縫い(真ん中は縫わずに開けておく)←左右のバランスとか適当というか感覚ですwara
裏から閉じる方の口を縫い、
スナップ付ける側を2センチくらい折り返して縫い…。

そんだけです甘

柄を合わせるのがちょっと苦労したかなためいき


ネットで検索したら、大概のものは無料で作り方を教えてもらえるけど、
たまには作り方を調べず、
テキトーにやるのも気が楽でいいなと思いましたきら

でも次狙ってるのは大物なので、
バッチリ作り方調べて挑みますグー


…いつになることやらなっし~↑


おしまい