こんばんは~(´∀`o)

最近、寒くてお外に出れないsalaです(´-┃
絶賛ひきこもり中ですエヘン

でもでも、明日こそウォーキングを兼ねて、
徒歩でお買い物に行こうと思いますあげ

なぜかというと~ジャンおんぷ

DECOPIC_2013-12-24_00.35.16

エコバッグ作ったんですラブ

今まで使っていたのは、貰い物の貰い物で、
しかもエコバッグではない雰囲気のなのでサイズが微妙に足りず、
毎回もどかしい思いをしていましたしょぼん

なのに、作ればいいじゃん!って気がついたのが最近でwara
作った割にお買い物サボっているからまだ出番がないんですaya

サイズはスーパー袋より少し?だいぶ?大き目きら
何より大きいのがマチなのですエヘン

DECOPIC_2013-12-24_00.42.03

マチの片方が11センチということは、22センチのマチ!?
底の幅が45センチくらいあるので、
冷凍しておくためによく購入するお肉の1キロパックが平置き出来るんですぷっ

こないだ試しに空のパック入れてみたら、
まだまだ余裕ありましたよ(`・ω・´)

やりすぎたかもしれません・・・・


ただ、設計がミスったのか、入れ口のバイアスが予定通りに行かず、
大きさの割に入れ口が小さいor脆いかも涙

ダメだったら大きさ&作り方変えて再チャレンジしますしゃきん
他の形も作りたいのがあるのですが、畳むことを考えると、
この形に落ち着いてしまいますためいき


持ち歩く時はこうびっくり

DECOPIC_2013-12-24_00.43.48

縦に3つに折って、あとは適当にパタパタとさくらんぼ
止めているのはその辺にあったヘアゴムですニャハー


さあ、明日こそはお買い物へなっし~↑


おしまい