\食べる量やカロリーを減らせば痩せる?/

こんにちは♪ヨガスタジオSALAの講師KAZUMIです。

前回のLINEでアンケートにご協力くださった皆様
ありがとうございました。
想像以上に食事のコツを知りたい人が多いんだなってビックリしました。

早速いっちゃいますが、
食事のコツは、ズバリ、「数字を気にしない事!」です。

一般的には、痩せるには
「摂取カロリーより消費カロリーを増やしたら痩せる」と言われています。

食べる量を減らしたり、カロリーの低いものを選んで食べたりする事で確かに体重は減ると思います。

ですが、このやり方で健康的になれるのでしょうか??

・・・なれないですよね。栄養も偏るし、不健康に痩せちゃいます。

でも私達は、食べる量、カロリーという数字に囚われてしまう。
そして体重という数字…

数字で現状を知れるから大事なのもあるけれど、囚われすぎるとストレスにもなるから

数字って厄介なんですよ!!


話は戻りますが同じカロリーの食事を摂ったとしても、
食事の質が悪ければ必要な栄養が得られず、
体のコンディションは落ち、疲れやすく、肌が荒れ、

最終的には痩せづらい体になってしまいます…💦

そんなの全然嬉しくないですよね。

それに食事制限で痩せるのは初めだけ。
どんどん痩せにくいカラダを自分で作ってしまう。
「少ししか食べてないのに、痩せない…」というリバウンド体質になる可能性も😢

私も過去に、置き換えダイエットとか、断食とか、ご飯(白米)は食べないとか色々やったんです。

それで、まんまと痩せにくいカラダを作ってしまい、リバウンド体質から戻すまでに、かなり苦労してきましたし

だから当時はめちゃくちゃイライラしてました。
子供にも当たっちゃったし、
常に焦って余裕がなかったんです。

でも、イライラしないんです。
それも、意外な方法でイライラしなくなりました。

超簡単なイライラ解放術、次回のLINEでお伝えしますので
楽しみにしててくださいね(^^)


公式LINEへのご登録
お願いします🤲💗



友だち追加