こんにちは!

なんとなんと、あれから2年も経ってしまい320歳とうそぶいている私はてへぺろ、この2年間で100歳くらい年をとってしまった感じ~ムキー

セラピストとしての活動は、おじいちゃんのお世話とコロナ禍もあって、ほとんど外に出ることはなく、メールや電話でお話させて頂いています

 

この2年間、何をしていたかって言いますと、実際には殆どおじいちゃんとおばあちゃんのお世話でした

おじいちゃんは今年101歳になりました

おばあちゃんは残念ですが、去年自宅で92歳の誕生日を迎え4月1日に桜の花と共に天国へ旅立ちました昇天

お世話が出来て本当に良かったと思いました

可愛いおばあちゃんでしたニコニコ

 

そして、101歳のおじいちゃんですが、介護はと~~~~っても大変です

あまり弱音をはかない私ですが(?)、今回はしっかりぶちぶちと小言を言っております(笑)

あいにくおじいちゃんは耳が遠いので、ぶちぶち言っても聞こえません(笑)

 

おじいちゃんは元々、見えないものが見えてしまう体質驚きで、

本当かどうか分かりませんが…近頃、見えるようでうるさくてかないません

私は何も感じないので、怪しいです(笑)

それに入れ歯で横になっていてしゃべるので、全く何を言っているのか理解できませんアセアセ

夜中に何回も呼ばれ説明されるのですドクロ

「えーっ!なあに?」 「はあ~!?なんだってー?

暗闇でこの問答している私の姿のほうがよほど不気味!ドクロ

 

そして、翌朝の話

「おじいちゃん、結局夜中の話は何だったの❓」と聞くと

 

壁の中から男が3人出てきて、笑っていた!だの

襖の所に2人立っていただの・・・

 

極めつけがこれ!

「枕元にね、おばあちゃんが出てきてね、誰か女の人がおばあちゃんの髪の毛を切っているんだよ!

おばあちゃんは裸で、ヘソが出ている黒いパンツをはいていてね・・・」

 

私・・・滝汗・・・爆  笑がははははは!

おばあちゃんのお仏壇に

「おばあちゃん!おじいちゃん、あんなこと言っているよ!爆  笑

 

「私、そんな事していないわよ!」って聞こえたように思いました

 

このところ、連日、おじいちゃんの幽霊騒ぎがうるさいので、私の特異体質の一環として

江の島神社のお札をおじいちゃんの部屋に置いて、

パンパンと大きく手を打ちました・・・はい、もうでないよ!

 

翌朝、おじいちゃん

「昨日は誰もこなかったなぁ・・・あせる

 

私・・・「不服かい!むかっ

 

と、こんな毎日ですが、

20年にライオンズゲートが開き、風の時代となり、私自身とても変化を感じています

そんなお話も交えて、おもしろおかしく、真面目はてなマークに発信していきたいと思います

 

 

                         ・・・by sala