さてさて、ソウルは消えてしまいました・・・

通信が、パシャ!って途切れた感じでした。本当にそっれっきりです。

現実に引き戻された感があって、それはとてもリアルでした・・・「あれ?なに?」という感じあせる

でも私はこの数日間の事を思い起こしていた

 

そこに残されたメッセージは、

この地球上の全てに命は守られている。

大自然の全てがあなたを守っている。・・・だから、安心して生きなさい

 

妹が弟のところにあった私の写真を持ってきた事から、今回の事は始まりました

「この地球は命を繋ぐため、命を育む為に出来た星!」

そう突然感じた瞬間、私は興奮ぎみで、慌てて妹にメールしましたアセアセ

 

「今日、新たな「生きる」という奇跡に気付いた・・・

これに関してはまた詳しく話すけど・・・

 

おおざっぱだけど、私の産みの母は、私の12才の誕生日に亡くなった

「せめて娘が12才になるまで、私を生かしてください」と

仏さまにお願いをしていたようで・・・

その望み通りだった訳で・・・えーん

その後、たった半年しかたっていないのにお父さんは再婚している

それは、長患いし亡くなった妻を持つお父さんを、おばあちゃんが不憫に思ったことから、再婚相手を探してきたらしい。

それに、その女性は子供が出来ない身体だということも聞いたらしくて、私の為には良いと思ったみたい・・・それがおかあさん(笑)

 

その後、弟、妹が生まれるポーン(笑、出来ないって言っていたのに!)・・・そこにはお父さんと私がいる(その生を受け入れその命を守る為に)

 

だから、あなたたちが生まれる事に、私の母の死は必然的だったの

だから全てが繋がっている

ここに辿り着くまで、もっともっと色々あるんだけど、話しきれない

産みの母が亡くなったから、あなた方は生まれて来れた、というような皮肉っぽい考え方ではけして無いよ!

 

母の死があったから、生まれてきたという関係性はあるよね・・・

だからね、私が言いたいことは、産みの母は、あなた達とは血の繋がりはないけれど、私と血の繋がりのある弟、妹の生に関わったということ・・・

私にしてみたら、それはとても大きな恵みなの・・・

だから、辛くて暗いイメージだった母の死は、実はとても意味があって、辛くて暗いのではなく

間違いなく、命を繋いでいると思えたの・・・

 

                         by sala・・・つづく