こんにちは~

今日も写真のお話・・・

 

先日、よっしーからこんなLINEがありました(^_^)

 

音譜こんにちは~

先月お盆のひの写真を見ていて今気が付いたんだけど・・・

そして嬉しくなってしまったんだけど気のせいかな?

アップしますね!

一枚目ゎ何の変化もない、遺影父左、母右、に写っている写真です 

 

 

そして、「みんなで撮るよ~音譜はい、みんな寄って寄って~、

      もっと寄らないとみんな入らないよ~」 

なんて言いながら撮った写真がこれです!

 

 

遺影の変化に気付きますか?

母が父の写真に被さってますよね?

よっしーにゎそう見えて、あの時みんな寄って寄って~なんて言ったから

母の遺影が人で隠れてるから、寄ってくれたんだ~って勝手な解釈なんだけど、

どうみても母に見えます!

 

                         サラ・・・間違いなくお母さまですね

                              お父様と重なっていますね!

                              感激です!

 

ひゃぁ~嬉しい~音譜

この日ゎ迎え火を焚いてそのごみんなで集まって

お盆お帰りなさいパーティーをしたので、本当に帰ってきて

くれていたのゎ超~感激笑い泣き

 

                      ニコニコさんざん話が盛り上がって、

                        「すごく良いお話なので

                        ブログに載せても良いですか・・・・」みたいな

                        進展になって・・・

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

そのワクワクがまだ消えぬ頃に・・・よっしーからまたメールが来た

 

サラさ~ん、ブログちょっと待った~パー

喜んで、近所のおばさんに写真見せに行って、

おばさんも驚き、写真がほしいってアップして、

そのおばさんの息子さんが見て、

これは反転機能じゃないかって!!

よくよく考えてみたら反転機能でしたんだよハートブレイク

だから、逆に写ったってことです!!そのおばさんの息子さん

良く気づいてくれました!!

よっしーもぬか喜びで終わりました(笑)

 

                         ニコニコ私も、お母さんの着物の合わせが

                           ちょっと気にはなったものの、

                           そこから感じとるものは、

                           優しさや、嬉しさなんですよね

                           だから、それ以上疑う余地はなかったですね

                           私は、「反転ってなんだ?」みたいな

                           自分も使っているのに、今まで景色が逆に

                           写るなんて、気にもしていなかったから、(笑)

                           よっしーは私が分かるまですごく丁寧に

                           教えてくれましたよニコニコ

 

ところが・・・・です!その翌日のこと

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こんばんはルンルン

昨夜ゎ反転機能でお騒がせしましたてへぺろ

 

反転機能、詳しく聞いてみたら、反転で撮影しても

普通にそのまま写るもので、やはりよっしーのあの写真ゎ

左右が全く逆になって写るのゎおかしいらしいですよ!

同じ場所でトライしてみたけど、

あーゆう写り方しないです!不思議~

 

                          サラ・・え~!それって不思議!

                              私も試してみる!

                              私のは反転機能使うとやっぱり

                              逆に写るよ・・・

 

よっしー○○なんだけど、この機種は左右反転に

ならないんだって!

実際同じ場所で昨夜何回か撮ってみたけれど、やはり

あの写り方はしなかったのよあせる

 

                           サラ・・写真は逆になっていたよね!

                                びっくりだなぁあせる

 

そうなの!

だから色々な角度とかでも試してみたけど、

ならないのよ~!!

だから不思議!

 

あの近所のおばさんの息子さんは、詳しいので

すぐにタンスとか逆に写っていることに気付いて

反転機能と教えてくれたけど、

息子さんも

「この機種はそんな写り方しない」って!

 

だから、よっしーもあの時だけ母も、一緒に写りたくて

(父ゎ控えめな人だから(笑))怪奇現象起こしたかって!って

思っているよ(笑)

母の口元も思い切り笑って見えたので

ぬか喜びは解除です~(笑)

 

     

 

 

                          by sala・・・