ね~っ!ね~っね~っ!聞いて!聞いて!聞いて!

うちのが咲いたんだよ~~~~~っ!

 


満開のニュースが飛びかう中・・・  
                       
うちのも咲きましたよ~!その数・・・
4つ!

あの3,11の時、
毎日、新聞の記事を見ては、その災害の大きさに胸が痛みましたよね・・・
増え続ける行方不明者の数・・・
そして、いつしか減っていく行方不明者の数と共に
増え続けた死亡者の数・・・
そのお一人お一人に生活があった事を考えると
こうして、生きている未経験の私は、掛ける言葉さえ無い事に気付きます・・・

しかし、「思いは通ずる・・・」の信念で
ご冥福と復興を願い、また自分たちへの戒めも含め
「桜」を植樹しました・・・
私達夫婦の35周年の年でもありました・・・(どっちでもいい↓(^▽^;) )

当時、Facebookにも載せましたが
「一人一人は小さいけれど、その思いは宇宙の果てまで届く!」
発しました・・・・・・・・・・(えらそ~に(^▽^;) )

植樹した時はわたしの背丈と同じくらいだったの木は
今は、倍くらい大きくなりました・・・

しかし、なかなかその花を見ることは出来ず、
被災地の爪跡の深さを物語っているようにも感じました・・・(勝手な思い込みですがσ(^_^;) )

「今年も咲かない・・・」
「今年も咲かないね~・・・」

そして丸4年・・・我が家の「」はやっと4つの花を咲かせてくれました
4つです・・・
丸4年で4つです・・・

じっと見ていると・・・
「そうなんだ・・・・」
「そうなんだ・・・・」なんて、分かりにくい表現ですが
素直にそんな感じです・・・
「そうなんだね・・・?」

なんだろう・・・?

なんで涙が出ちゃうのかな・・・

非力な私が出来る事といったら・・・
私自身、やっと一歩進むことがこんなに大変で・・・(T_T)

「でも、それがお前・・・」と言われたような気がした・・・知ってるよっ!(・ε・)


被災地の方々の気持ちを察するなんて事は
とうてい出来ない・・・経験していない私が言える事なんて・・・無い
ちちゃい人間なんだ・・・ガックシ↓(_ _。)

でも、また繰り返して言っちゃう!(直ぐに立ち直っちゃうB型(^-^)/ )
「思いは無限に広がる・・・」
「思いは宇宙にまで届く」
語る事が出来なくとも

私達の思いは天まで届く・・・



                                 by sala・・・