プリンセス トヨトミ | 何気ない日々♪

何気ない日々♪

 好きな物・好きな事など綴っていこう♪
 

昨日は映画館、レディースデイ音譜


前に読んだ本がとても面白く気になってた映画

「プリンセス トヨトミ」を友達と観てきました映画


と言っても友達とは住んでる場所が西と東でかなり距離があり

同じ日のほぼ同じ時刻に同じ映画を観るというイベント!?

第2弾(笑)



さすが大阪を舞台にした映画!!

エンドロール中、誰も帰らへん(笑)



このシーンはどうやって撮影したんやろはてなマーク

えぇ~なぜその場所に行くのにそこ走るはてなマーク

その場所からそこまで走ったら結構あるんちゃうんはてなマーク

と住んでるからこその謎が多かった(笑)

けどそれがまた面白いにひひ




大阪独立国ビックリマーク


本を読んでる時 想像しただけでも

ほんまにあったらおもろいなと思ってたものが

映像化されるとリアルやったニコニコ


この間、観た「さらば愛しの大統領」も

←仲村トオルさんがちょい役で出ておりますドキドキ

大阪独立国の話。


どっちも大阪国民が中心の独立国。


今の知事さんは自分の事しか考えてない独裁者やから

上手い事いかへんねんやろうね(笑)



そうそう、映画のキーワード!?

「ひょうたん」


ほんまに大阪の人は太閤秀吉さんが好きなんや

と改めて思いましたわかお


もしかしたら街の中にも沢山ひょうたんがあるかも!?

昔、新大阪に千成ひょうたんという大きなモニュメントもあったな~


そしてその内、テレビのニュース番組で

ひょうたんが置かれていたら…


ちょっとドキドキワクワクするかもアップ




さてさて

イベント第3弾は何にしましょ~( ´艸`)