七海 ひろこさんにおやすみヒーリングを申し込んでから真剣に夢を書き留めようと、枕元にノートを常備。

今まで夢はあまり見ていないと思っていたけれど、意外と毎日夢を見ていることに気づいた。

目が覚めた瞬間にほとんど忘れちゃうんだけど。

目が覚める直前に、なんか見てた、という感覚だけが残っていれば、その感覚を頼りにしまっている蓋をこじ開けるようにしてみる。
すると、そこに何らかの痕跡が残っていることがある。
その痕跡を頼りに辿っていくと、繰り返し繰り返し、同じことを夢の中でしていて、それだけは抽出できたりするのだ。

それすらも、すぐに消えてしまうので起きてすぐ書き留めないといけない。

けれども書き留めたものは、ほとんど何の意味もなしてないようにしか見えない。

自分は繰り返し、夢の中で何をしていたのか、いつもわからない。

今日なんかは、眠たいのと、もう少し寝ていたいのとで、ああ夢だ、今のうちに書き留めようと思ったまでは良かったのだけど、目を瞑ったまま半分寝ながらノートに書いたもんだから、後から判別できんわ、思い出すことも不可能となった

なぜ目を瞑ったまま書けると思ったんだろう。
我ながら、それができると思った自分がすごいわ笑い泣き

そして完全に目が覚めて後から見たノートには、前のメモに重なっているほぼ読めない文字笑い泣き
書いてある内容は、全く意味不明笑い泣き

私見た夢、これとは違うような気がするけど、こんな夢見た??と思う有様

さあなんて書かれていたでしょう。(解読できた部分のみ)

「除去はやりすぎ
(いしょうのためなど)」

ご丁寧に、カッコまでつけてたよ、私。

 

わからん・・・・笑い泣き