昨日、1stビジネスアカデミーの

コミュニティ内で

スペシャルゲストをお招きして

セミナー開催したのですが・・。

 

それがすんごい良かったので

ちょっと聞いてください

 

 

今回お招きしたのは

 

4年で110社を超える企業の

Facebook広告運用の代行をされ

 

今はFacebook広告の専門家を育てる

アカデミーを主催されている

Web広告コンサルタント

倉林寛幸先生

https://achievus.appassionato.co.jp

 

と言う方で、ご依頼させていただいたのは

〈Facebook広告セミナー〉の内容でした

 

 

 

Facebook広告された事ありますか?

 

私はSNSが強い方なので

ずっとSNS集客をメインでここまで来ましたが・・・

 

広告を使うとビジネスステージが

一気に跳ね上がるので

 

利益が出せる「流れ」が

できている人は皆んな

広告を使った方が良いという考えです

 

 

でもどうやら

広告に対してのイメージって

あまり良くないみたいですね

 

「難しそう」

「すごくお金がかかる」

「嫌がられる」

 

などなど・・・

 

実は私も、ちゃんと勉強する前に

広告を自分でやった時には

 

全く効果のない広告に

◯十万円溶かしちゃった事があるんですよね(^^;

(Facebook広告以外も含めると

溶かした金額は一桁上がりますw)

 

 

私たちのコミュニティメンバーから

出たイメージも8割はネガティブなものでしたが

 

 

昨日のセミナーで

お話しいただいたのは

 

広告運用をマスターする事で

 

◯売上が1桁上がる

◯集客の労力が減って本来の仕事に集中できる

◯売上が安定する

◯売上の予測を立てやすくなる

◯未来への不安感が無くなる

 

って事でした

(もちろん、具体的なノウハウ

事例などもたくさん教えていただきましたが

ここでは書けないのでスミマセン!)

 

ついでに、これは私の考えですが

 

ライブとか、セミナーが苦手な方にも

広告運用はうってつけだと思うんですよ

 

 

起業って

 

講座つくって

ライブとかセミナーやって

派手にローンチしていく方法が目立ちます

(私もやってますけどw)

 

そのやり方が得意な人の方が

実は少なくて

 

表に出るのが苦手

でもやらなきゃいけないから

頑張ってやってる。。。

 

って方

意外と多いのでは無いでしょうか?

 

 

本当は表に出なくてもできる起業って

山ほどあるんですよね

 

 

倉林さんはご自身のアカデミーで

Facebook広告運用の専門家を育成されているんですが

 

実は私が運営するプロジェクトメンバーの1人も

倉林さんのアカデミーで学ばせていただいて

 

私はそのメンバーに

自分の会社のFacebook広告を依頼しているんです

 

 

そんな「後ろから支える」起業方法

派手な起業の後ろに隠れていますが

 

今の時代はすごくニーズがあるんです

(そういった方が増えてくれると、私もお仕事ご依頼できて嬉しいです)

 

もし今、ご自身の起業スタイルがしんどいって言う方や

 

私のように純粋に広告を学んで

ビジネスステージを上げたい方は

 

倉林さんを追いかけてみることを

おすすめします!

 

 

正直、オンラインビジネス界隈は

中には怪しい方もいるんですが

(だからネガティブイメージが強いのかも・・・)

 

 

今回のセミナーご依頼でも

 

こちらのコミュニティメンバーの状況を

すごく考えてくださって

構成を作っていただいたり

 

一つ一つのご質問への受け答えも

本当に誠実にご対応いただき

 

人として尊敬できる方です

 

 

しかも今なら

 

メルマガ登録するだけで

起業のヒントになる電子書籍をもらえるそうなので

 

登録しないと損かなと・・・

 

気になる!って方は

登録してみてくださいね

 

倉林寛幸先生のメルマガ登録はこちら

https://academy.tamago.love/lp/50hints/