こんにちは!

 

=========

 

あなただけのビジネス構築で人生を変える

マーケッター田中紗代です

 

=========

 

おかげさまで私のビジネスは安定し

順調に進めています

 

集客にも売上にも困らない

クライアントさんからの信頼も厚く

みんな次々と結果を出している

 

メンバー皆んな、本当に素敵な方ばかりで

彼らの人生を良い方向に運ぶ力になれていると思うと

本当に幸せだし

 

以前のクライアントさんも私の元を離れた後

どんどん成果を出していると聞いて

時々会って近況を聞いては

 

嬉しいなあ、楽しいなあと

 

ホクホクしてるんです

 

 

 

でもね

ずっと

 

頭の中で叫ぶ声が聞こえてました

 

 

 

「なにヌクヌクしてるんだ!!

このままここに居続けて良いと思ってるのか?」

 

「進め」

 

「先に進め!!」

 

って。

 

いやいや、鬼滅かな?進撃かな?

(めっちゃ面白いですよね!)

 

 

 

私、満たされちゃってたんですよ

 

 

毎日家族も元気で

仕事も楽しくて

 

 

なんか、このまま

この働き方をずっとしてたら

もう良いんじゃないかなーって

 

 

でも満たされると同時に

心のどこかには

いつも「渇望感」を感じていました

 

 

だって、そもそも

私が起業したのは

良い暮らしをしたかった訳でも

みんなでワイワイ楽しければ良かった訳でもなかったんですよ

 

 

ここ数ヶ月

自分と向き合い

本を何十冊も読み漁り

 

 

答えの様なものが見えてきたので

今日はその事を書かせていただきます。

どうか最後まで読んでいただけたら嬉しいです

 

 

ちょっと重めな話になるので

心の準備良いですか?

 

 

私は10代の頃

精神的に病んでいて、引きこもり&不登校で

いつも

「自分には価値がない」

「この世から消えて無くなりたい」

 

って思ってたんですよ

 

でも

家族の事を考えると

死にたいけど死に切れない

 

どうしてそんな事になったのかと言うと

私の資質(HSS型HSPだと言うことを今年になって知りました)

周りの環境とが複雑に絡んだ結果だと

今では思っています

 

 

とことん自己評価が低く

そのくせ自分を本当は愛したかったので

(当たり前の事なんだけどね)

自己愛をこじらせ

 

常に「被害者意識」で「他責的」

「私がこんな事になったのは、周りのせいだ」

って思おうとしていました

 

 

その後20代になり

様々な出会いと経験をした事で

 

価値観が180度変わり

 

「自分には何か出来る力があるかもしれない」

「自分にできる事を活かそう」

 

と考えるようになれたんです。

 

 

その時、思ったのが

 

昔あれだけ死にたかった

でも、私は生きている

この命は運が悪ければ、もう無かった可能性もある

 

じゃあ、運良くここにある私の命を

何のために使おう

 

少しでも意味のある使い方とは

一体何なのか?

 

私の頭に思い浮かんだのは

 

引きこもり時代に深夜番組で見ていた

とあるTVの映像でした

 

それはアメリカの大きな会社の経営者が

引退後、自分の私財を使って

自然保護公園を買って運営している

という内容だったんです。

 

 

もともと、動物や自然が大好きで

環境保全にも関心が強かった私

(これはHSPだって事も影響しているみたい)

 

 

そうだ!アレをやろう!

地球のために良い事をしよう!!

 

と軽く人生の目標が決まりましたw

 

 

でも、その時の私は

学歴も人脈もお金もありません

 

あるのは、ネイルの技術だけ(しかもたいして上手でも無かった)

 

何もわからなかった私が

まず目標にしたのは

 

「とりあえずテレビで見ていたあの人は

大きい会社の経営者だったから

私も経営者になったら良いんじゃね?」

 

という大雑把な理由で起業したのが

24歳の時です。

 

 

いろんな本を読む中で心に響いたのが

「その界隈のトップになれ」という事。

 

学んだ事を実行するべく20代は

ネイル業界のNo. 1を目指す事にしました

 

細かいことは考えず

とにかく走るぞ!と突っ走った結果

 

29歳で全日本のネイリストチャンピオン

その後、台湾、イタリア、オーストラリアの大会でも

チャンピオンの称号をもらう事になります。

 

 

おかげさまで経営していたサロン、スクールも

毎年150%で成長し続け

多くの方に愛されるお店になりました。

 

 

でも、そこまで走って

ハッと気がついたのです。

 

「あれ、このまま進んでも

自然保護公園は買えないんじゃないか?」

 

迷走の時期に突入します。

 

 

心に迷いが出るといろんな事が起こります。

何年も支えてくれていた

サロン店長とスクールの主要スタッフが辞め

売上も下がり

謂れのない事でバッシングを受け

 

どんどん負のループに入っていきました。

 

そのタイミングで

結婚、そして妊娠。

 

まさに「人生の転機」が

一気に押し寄せたのです

 

私が現場に立てない事で

お店の継続が難しくなり

 

人生を捧げる勢いで作ってきたお店を手放したのは

32歳

子供が生まれて4ヶ月後の事でした。

 

 

新しい土地で

仕事もない、収入もない

友達もいない

 

強制リセットされた状態で

またゼロからのスタートです。

 

産後は本当に辛くて

毎日泣いてばかりいました

 

あそこまで作ったものをこんな事で手放してしまって

私はなんて無能だったんだろう

なんて考えなしだったんだろう

 

私にはもう価値なんて無いんじゃないのか?って・・・

 

 

もう、夢を追いかける

資格も力も

 

私にはない・・・と。

 

 

でもねSNSを通じて

たくさんのフォロワーさんや、昔の生徒さんが

「紗代さんに教わりたい」

「紗代さんの意見を聞きたい」と

 

コメントやメッセージをくれたんです。

 

目に見える

お金やお店は無くなってしまったけど

 

「人」の財産だけ

私には残してもらえた

 

だったら、この人達のために

今の私でできる事をしよう!!

一つ一つ作り直す覚悟ができました。

 

(あの時からずっと見てくれている方々、本当にありがとう。今の私がいるのはあなたのお陰です)

 

ただ、独身時のように

 

長時間は働けない

子供が小さいから、保育園のお休み&早退は頻繁

出張にも簡単には行けない

 

できない事が山ほどある状況でも

何とか結果を出したくて

 

◯オンラインで自宅に居ながら全てが完結

◯オンラインなので世界中の人とビジネスができる

◯以前より少ない労働時間でも月間売上500万越え

◯固定費がほぼ無く、利益が非常に多い

◯年々ビジネスの規模が大きくなる

 

というスタイルを確立することができました。

 

 

再スタートしてから3年で

ビジネス支援サービスのクライアントは

述べ400名を超え

 

多くの方から

「このコンサルで人生が変わった」

「紗代さんは私のメンターです」

 

と嬉しい声をいただいています。

 

 

こんな中で

響いていくる

 

「もっと進め!!」

 

の声の正体

 

 

それは

20代の時の思ったあの夢の事

 

そう、私は「地球のために良い事」をするために

この命を使うと決めたはずなんです。

 

 

いま、多くの起業家の方に

ビジネスを伝える立場にありますが

 

おこがましいかもしれませんが

私は

「リーダーを育成している」と

考えています。

 

 

なぜなら、広い視野を持ち

顧客のために、顧客の先にいる

顧客の周りの人々のために

 

そして、社会のためにより良いものを

提供できる経営者が

 

1人でも多く増えれば

加速度的に社会って良くなると思いませんか?

 

 

「SDGs」(持続可能な社会)が謳われる様になり

 

今まで、物質的な豊かさを重視してきた競争社会から

 

循環する、共存する社会へと

社会の価値観も大きくシフトチェンジしています。

 

 

私も、

人と人をつなぎ

異なる人々を認め合い

社会と、地球とが手を取り合って

 

循環する社会をつくる

1人の担い手でありたい。

 

だから、

 

私が直接サポートする方は

そんな「自分のサービスの先にいる人」の事を

考えられる起業家であって欲しい

 

そんな方のビジネスを全力で応援したいし

必要なものは全て提供したいと思っています。

 

 

セミナーなどでは

テクニカルな話をよくしますが

 

それよりも

「あなたが、あなたのビジネスを通じて

誰を幸せにしたいのか?」

「社会にどんな未来をもたらしたいのか?」

 

こっちの方が、本当は大事だなって思ったので

書かせてもらいました

 

 

 

 

 

===========

田中紗代プロフィール

===========

 

NS-PROJECT株式会社 代表取締役

ビジネスマーケッター

 

元引きこもり不登校から

ネイリストとなりその後独立。

 

福岡にてネイルサロン、スクールを経営

ネイルの技術を競う大会で

4カ国チャンピオンとなる。

過去セミナー動員数約4000名

 

その後ビジネスコンサルタントへ転身。

 

最新のSNS,YouTubeなどの女性に身近なWebマーケティングの手法を伝えたり

社会に良い活動をしている団体のマーケティング分野の支援をしている

現在運営するSNSメディアの総フォロワー数は10万名を超え

これまでにクライアントは

自分の特性を活かした「好きな働き方」で「周りの人の幸せ」「社会の善循環」につながるビジネスを作り

「2ヶ月で予約絶えないお店に」「1回の講座開催で200万円の売上」

「月商500万」など多くの成果を残している。

 

 

生まれつきHSS型HSPという資質を持ち(刺激を求めるけど敏感なタイプ)

環境保全・人道支援活動にも強く関心を持っている。

 

将来の夢は自分で「自然保護公園」を買う事