ビジネスのためのSNS発信をしたいけど、何を書いていいか分からない!
って声をめちゃくちゃよく聞きます。




基本的には
〈見込み客の方が求めていること〉

つまり
〈ニーズにあった内容〉
を書くと良いんだけど

この〝ニーズ〟って言うのが
実は曲者で

頭を捻っても中々出てこないんですよね💦

なぜなら、ニーズとは
そもそも私達の中には無くて

〈見込み客の方の中にあるもの〉
だから。

なので、筆が進まないー
何書いて良いか分からないー😭😭

って悶々とする時間は
実は無駄な時間なんですよ😅

どうせ私達の中に答えは無いから

相手の方に聞いちゃった方が
早いんですよね

幸いな事に、今は
インスタアンケートとか
LINEアンケートとか

相手の方の声を聞けるサービスが充実してるので

ここで
「何に困ってる?」
「私に聞きたいこと質問してー!」

と素直に聞くだけで

じゃんじゃん〈ニーズ〉が集まってきます✨

私も数日SNSを離れるだけで
「何書いて良いか分からない病😭」になるので

アンケートやってる時はだいたいそんな感じです笑

と言う事で

悶々考えるより
聞いちゃった方が早いよ💓

と言うお話しでしたー