こんばんは!サヨです✨

 

 

昨夜は久しぶりに

Instagramで単独ライブセミナーを開催させていただき

 

なんとなんと、リアルタイムで

常時120名以上!

 

その後24時間で

500名を超える方がご覧いただき

 

ライブ後も多数のメッセージをいただき

反響の多さに驚いていますラブ

 

 

ライブセミナー見逃した!と言う方は

私のLINE公式アカウントからライブセミナーの

お知らせを常にしているので

 

登録いただけると見逃しません❤️

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ただ、こちらのライブセミナー

Instagramの特性上

 

24時間しか保存ができないので

現在はすでに消えてしまっています😭

 

 

ですので!

 

 

見逃してしまった&もう一度知りたい方のために

 

昨日お話しした中で

 

特に重要なポイントを

まとめる事にしましたー✨

 

 

 

 

⬇️⬇️⬇️繁盛サロンを経営したい人は見るべし!

 

⭐️サロンを成功させるためには

決まった『ステップ』があります。

 

このSTEP通りにやって行く事で

失敗が少なく、多くのお客様に愛される

サロン運営ができますアップ

 

 

そもそもどうしてこのセミナーを

しようと思ったかと言うと

 

 

色んな方の経営の悩みを聞く中で

「経営の全体像」を知らなくて

 

『こうやったら良いらしい』

と言う細切れの情報に振り回されていて

あれこれ手を出すけど

 

結果が出ないえーん

と言う方が

 

めっちゃくちゃ多いと言う事を知ったからなのです。

 

 

 

『全体像』を知らずに

細切れの情報で経営をする事は

 

『地図を持たずに旅に出る』のと同じくらい

ものすごーく危なくて

どこに行くかもわからない

 

不安定なものなんですよあせる

 

 

なので!!

 

まずは『全体像』を知ってほしいと思い

セミナーを開催する事にしました。

 

 

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サロンを成功させる為に必要な3STEP

 

それは

 

①サロンコンセプトを明確に

②集客導線を整える

③リピーター強化

 

この3つのステップ通りにやって行く事が重要!

 

 

コンセプトが定まらないと

 

お店の名前も

メニューの価格も決まらないし

 

そこが決まらないと

どこで集客して良いかも分かりませんあせる

(コンセプトなく集客している方は

かなり無駄の多い集客活動をしているかと)

 

 

まず

①サロンコンセプトを明確に

 

の重要ポイントは

 

✅自分のこだわり=サロンコンセプトと思っていると失敗する

 

✅ニーズ、強み、ライバル点が見落としているところを押さえる

 

✅自分のサロンにとって理想のお客様(ターゲット)を明確にして、そのお客様にとって理想的なお店作りをする

 

 

です!

 

 

ビジネスの基本は

「ニーズベース」

 

お客様が欲しいと思っている事を

お客様が欲しい形で提供できれば

 

必ず欲しいと言っていただけます✨

 

 

自分のサロンが持つ強みの中で

お客様が求めている物

 

尚且つライバル店が提供できていないものであれば

 

自ずとお客様が集まるお店作りが出来るようになりますラブ

 

 

 

=======

 

続いて

ステップ②

 

②集客導線を整える

 

ここでの重要ポイントは

 

 

✅サロンビジネスはLTV(顧客生涯価値)がとても高いビジネスモデル

 

✅最初からリピーターになってくれる方を集客するべし

 

✅その為に、ターゲットの方が良く見る媒体、ライフスタイルを深く知る

 

 

です!!!

 

サロンビジネスは

 

リピーターとして残ってくださる方が

半数以上いれば(リピート率50%)

 

勝手に売り上げが積み上がっていけるビジネスモデルです。

 

 

だから、闇雲に新規の「数」を追うのでは無く

 

自サロンに合う

最初から「リピーターになっていただける見込みのあるお客様」を

集客して行ければ

 

 

サロン経営は比較的早く安定します✨

 

 

その為には、どんなお客様にきて欲しいか(ターゲット設定)を明確にした上で

 

その方が見るSNSや雑誌、日頃どこから情報収集をされているのか?

など、お客様のライフスタイルを深く知り

 

そこに情報発信をして行く事が

超重要!なのです!

 

 

=======

 

そして最後のSTEP3

 

 

③リピーター強化アップアップ

 

 


重要ポイントはこちら

↓↓↓

 

 

✅ご新規様を優遇していると売り上げが伸び悩む

 

✅リピーターの方をとにかくえこひいき

 

✅お客様の期待値をコントロールせよ

 

 

サロン運営では

優良な2割のお客様が

8割の利益をもたらしてくださっています

 

多くのサロンで

新規の方向けのクーポンを出されていますが

(それ自体は、新規の方の心理的ハードルを下げてくれるので良い事ですよ)

 

リピーターの方に対して

何もしていないとしたら

※要注意!!※

 

何度もお伝えしている通り

 

サロンを支えてくださっているのは

リピーターの方なので

 

とにかくとにかく

リピーターの方が「通い続けたい」

お店を作る事が大事です。

 

 

ただし!気をつけなければいけないのは

 

一時的に頑張って

お客様の「期待値」(すごいサービスをしてくれたから、次もきっと何かやってくれるだろう。と言う期待)

を上げすぎてしまうと

 

次に来られた時の通常のサービスに満足できず

離客に繋がってしまうと言う事が起こってきます。

 

 

なので、期待値を過剰に上げすぎず

 

それでもお客様を大事にしている事が

伝わるようなサービスを提供できるお店が

 

結果として残り続けるお店になります✨

 

 

 

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めっちゃ長くなりましたが

 

 

これらのポイントを押さえていけば

お客様に愛されるサロン作りができます✨

 

 

・・・・ですが!!

 

 

実際のところ

 

「ニーズってどうやったら掴んだら良いの?」

「ターゲット設定の正解って何?」

「私のサロンの場合はどこに広告出したら良いの?」

「お客様にどんなお声掛けをしたらリピート率が上がるの?」

 

と言う細かなポイントも

 

知りたいですよね💦

 

 

それをきめ細かく伝えているのが

 

 

先日こちらのブログでも

発表させていただいた

 

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ネイルサロン開業講座

『ネイルの教科書 開業編』

詳細はこちら

 

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なのです✨

 

このオンライン講座を手に

サロン経営に取り組んでもらえれば

 

きっと今感じている疑問は

どんどんクリアになると思いますキラキラ

 

 

こんな内容を

月額980円なんて

(しかも今なら初月無料です!!)

 

他では絶対あり得ないサービスだと

自負しています。

 

 

なぜこんな金額で出したのかと言うと

 

 

「ちゃんとしたサロン経営」学べる場所があって

しかもそれがアクセスしやすいものであれば

 

今よりももっと

良いサロンが増えると思ったからなんです。

 

 

良い運営をするサロンが増えれば

 

幸せを感じてくださるお客様も

もっともっと増えて行きます✨

 

 

そうすれば、このサロン業界はまた活性化しますよね

 

 

私達はそんな「環境」を作りたいのです。

 

 

だから、このサロン開業講座

一人でも多くの方に

 

「使って」いただけると

とても嬉しいです。

 

 

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