梅〜は咲いたか〜、桜はまだかいな〜♪

 

こんにちは

サラでえっすw

 

暖かくなるのが早かったので、桜も早いかと思ったら

まだみたいですねー🌸

 

雨が止んだら、咲くかな〜w

 

 

さて、飲み友達があつ森を始めたそうで(でもあんまり進めてない様子w)

 

飲みながらあつ森しよう会勃発w

 

でもその前に、しばらくやってなかったので(おいw)

 

街の整備にあつ森再開しましたw

 

街のみんなは寂しかったと言ってくれて、めっちゃうれしーw(覚えててくれたw)

 

 

そしてまた新しいDIYも増えてるらしく、新しいレシピももらえました!

 

 

 

春の若竹シーズンだったので、若竹取りに笹を・・・

 

・・・・あろうことか斧で叩く^^;

 

普通、石の斧で叩けば採取だけできて、木を倒さなくていいのに、

倒してしまいました><げふん

 

でも、その時まさかの・・

きんのオノレシピ降臨w

 

きんのオノは斧を使って100回壊れればひらめくんですが

 

そうかー、まだまだだったかーw

 

早速作るw

 

3月13日夜に入ってみると、なんと大流星群の日でした!!

 

たぬきメテオではそんな予定ではない><💦

 

変わったのかなー><

 

でもびゅんびゅん流れ星くるので、お願いしまくりましたw

 

もったいないので、サブでも起動し、流れ星キャッチすることに!

 

流れ星は何度お願いしても一人20個までしか拾えないので

 

サブちゃんと合わせて40個GET目指すw

 

 

住人に会いに行ったら、1年7ヶ月ぶりだとかw(サブほったらかしすぎw)

 

そんなこんなで次の日は流れ星拾い♪

 

サブちゃんが拾い終わる頃には夜になってました^^;

(星の出現が遅いのよねーー^^;)

 

でもタランチュラもGET

ふっふっふ〜w 腕は鈍ってませんw

 

 

さて!!

 

そんなこんなであつ森会開催♪

 

ちょうどその日はポケモンGoのニャビーのコミュニティの日で

 

飲み会始まる前に、2時間ぐらい歩き回ってましたw

 

なので、ビール🍺の美味しかったこと✨

 

おつまみもめっちゃ美味しくて、程よく飲んで食べたところであつ森開始w

 

 

案内して回るw

 

土曜日だったのでとたけけさんも来てて、一緒にライブ鑑賞w

 

住人と話したり

 

家に案内したり(電気ついてない^^;)

 

 

5時飲み始めだったので、この時間、いい感じで酔ってますw

(そろそろお開きでしたw)

 

 

DIYレシピあげたりしたけど、まだまだ伝えきれてないので

 

ぜひ、またあつ森会しましょ〜w