こんにちは、サラでえっすw

 

FFⅦリバース出ましたねー!!!

 

めっちゃ待ってましたw

 

ってか、ffⅦリメイクの方やり直してたら、体験版やり逃してました><💦

 

特典あったみたいなので、そっちやっとけばよかったです^^;

 

モンハンもあったしなあ〜w

 

でも、前回までのがきっちり思い出せたのでよしとしようw

 

 

 

毎回、日清さんとコラボしているFFですが、今回はどん兵衛でコラボしてましたー!

 

 

 

 

チョー可愛い💕

 

 

 

さてさて、本編w

(ネタバレありありなので、ここからは見ても大丈夫な方でー)

 

 

激アツなシーンから始まるリバース✨

 

むっちゃ画像綺麗です✨

 

ザックスー💕

 

時空のパラドックスが起きてます✨どきどき

 

 

 

ミットガルを脱出できたクラウドたちはというと

 

カームという街の宿に部屋をとって、昔話が始まります。

 

そしてニブルヘイムへセフィロスと行った時の話へ♪

凄い✨ 街だw

 

思い出の給水塔

 

ほんと街が大きくなってて、探索が大変w(嬉しいけどw)

 

部屋も素敵✨

 

この窓の外の風景がちゃんとしてるのも凄い技術なんだと思うー

 

ティファの部屋に行くとピアノがあります

 

なんと、これ弾けるんですが、めっちゃ難しい><

 

凄い動画がたくさん上がってて、びっくりw

 

 

話は進んで、いよいよニブル山の施設へ!(ティファが案内)

 

リアルだわ〜〜〜

 

セフィロスと💕

 

なんやかんやあって、セフィロスも仲間になって戦います♪

(しかもセフィロスで戦える!!)

 

チョーかっけえ〜〜

しばしうっとりするw

 

洞窟にて天然のマテリアを見つけ、色々教えてくれるセフィロス

この時はほんといい人だったのにな〜〜

 

リメイクでもあったなあ〜、きわきわのとこ渡るやつw

 

クラウドが捕まり、セフィロスが助ける!

 

二人の連携もあります

 

この連携技が、今回増えた手技かなー

(めっちゃかっこよかったw)

 

運命の施設へ

 

 

セフィロスご乱心

 

回想は終わり、街でみんなと話してるシーンに戻るのですが

 

あれ?

回想してる時、アイテムやらマテリアやら見つけて一生懸命拾ったけど

(めっちゃ戦ったしw)

 

 

あれどうなるんだろう??

 

消えてるー><(そりゃそうだよねー💦)

 

でもどっかで復活するのかなあ???

 

 

 

さて、夜、ティファに呼び出されて話すけど、拗らせちゃいました^^;ドンマイ

 

朝起きるとみんなもういない

 

そしてホテルの支配人からカードのプレゼント

カードゲームしてみたけど、時間泥棒だわ〜w

 

 

この支配人、やたら声がいい!!(素敵!)

声優さん誰だろう・・・と調べてみたら

 

藤真秀さんという方ー!

七つの大罪でチャンドラー(みてたけど覚えてなーい)

007のジェームズボンドも!(そりゃ、声、色っぽいはずだわー)

 

ちなみにクラウドは櫻井孝宏さん

鬼滅の刃の富岡さんとか、呪術廻戦の夏油傑とかだそうです!!(へえ〜〜)

 

ティファは俳優さんで伊藤歩さんという方!

スワロウテイルとかノイズにも出演されてるようです(へえ〜〜)

 

エアリスは坂本真綾さん

女優で声優さんだそうです!

7つの大罪でマリーン!黒執事のシエル・ファントムファイブもしてるそうです!

 

セフィロスは森川智之さん

クレヨンしんちゃんの野原ひろし(ほのぼのー!)とか

ONE PEACEのエネルだそう(懐かしー)

 

 

支配人・・・こんなに声がいいなら、何かあるに違いないw

 

 

さて、カームの街に行くと、武器屋と魔法書屋さんに寄るように指示あり。

 

今回のスキル管理は、魔法書のスキルブックにて管理・成長していく模様。

カームの街は綺麗で、なかなか都会で大きい!!

 

探索でめっちゃ時間がかかるw(もうここに住んでいいんじゃないか!?)

 

ティファとは拗らせ中なので、仲良し度が上がる気配がない^^;

(今回、仲良し度が蓄積されるらしいw)

 

そして姉貴肌のエアリスとデートw

 

デートしちゃうと事件発生するので、街でゆっくりしたいならエアリス待たせて

 

探索しようw(私は進んじゃったけどねーw)

 

やっぱりキーマンだった支配人w

アイテム作成ツールいただきましたーw

 

ってか、アイテム作成できるのねー!?

 

 

 

そしてカームの外へ!!

うわあ

 

広ーい

 

そして採取して歩くらしいw

 

モンハンかーw

 

というわけで、ここでチャプター1終わりですw

 

フィールド広いし、綺麗だし、マッピングめっちゃしたいし・・・w

 

でも・・

 

長くなるので、今回はこの辺でーw