あっつ・・・

 

と思ってたら、急に冬が来ましたね><

 

こんにちは、サラでえっすw

 

 

うちの近所は銀杏が綺麗で有名なのですが、まだちょっと緑が残っててw

 

そりゃー、木もびっくりするわ〜w

 

私はもっと慌ててw

 

お布団も洋服も、バタバタ衣替え中ですw(←終わってない^^;)

 

 

さて・・・

 

まずはモンハンNowの話・・

 

ちょこちょこやってて、まだ見習いの時はよかったんですが

 

モンスが☆4になると、モンスがグッと凶暴になり

 

うっかりそのまま☆5に行こうとすると、とんでもない目にあいます><

 

ここで運営にものもーす!!

 

 

回復薬やペイントボール買うには、ボーナスジェムでしか買えないんです。

 

これは初期にはちょこっとあったのですが、あとはボーナスジェムを

 

自分で課金して、買わなくてはならないんです。

 

なにそれ?課金ありきじゃん><

 

ポケモンGoはジムにポケモン預けたら、最大50コインもらえるので

 

それでコツコツ溜めることができるのですが

 

モンハンNowはそれもない。

 

ランク上がる時にたまーに出るらしいですが、間に合うかー!!!!

 

採取もあるけど、調合できないなんて、モンハンじゃないじゃん><

 

 

と言うことで、週末街に出た時に「一狩り行こうぜ」待ちしてたりしてますw

(それは楽しい)

 

まだまだ先が長いぜ〜><

 

 

 

さてさて・・・

 

友人がどうぶつの森始めたので、私の島に来たいと言っていたので

 

慌てて、ひっさしぶりに起動しましたw

 

家にはGもいたので、片付け片付けw

 

久々にとたけけさんライブも見たりしてw

 

島のジャンくんも遊びに来てくれましたw

 

そして閉じる・・w

 

うっかりハロウィン終わっちゃったけど(アメは持ってたのに)

 

クリスマスは頑張っちゃおうかなーw

 

 

さてさてさてw

 

やっとモンハンサンブレイク♪

 

ゆるるさんの花火爆弾が羨ましくてw

 

久々におとも広場に行ってみたら、ロンディーネさんが待ち受けててw

 

なんと新しい防具もらえました!!

 

 

最近、盟友同行クエスト頑張ってたからかー!!

 

そしてガレアス様にももらえましたw

 

まずはロンディーネチャンがくれたのはこちら!↓

このメガネ!!!

 

これで生産できるのかー!?(課金かと思ってたw)

 

そしてガレアス様からのはこちら↓

 

おそろ♪

 

せっかくなので、頭もそれっぽくしてみましたw

きり!!

フゲンさま「はーん」

 

ガレアス様のお隣に行ってみるw

なんだか不倫現場のようになってしまったw

 

 

そんな時w

 

おでん様見かけたので、招待状送ってみたら来てくれました〜〜!やったー

 

伊之助・・・もといおでん様♪チャアクですねw

 

ポケモンNowについてなど、ご相談w

 

が、しかし

 

かみかみな上に、訂正さえも噛んでいる村長sala><

 

 

がっくりしている私に、おでん様が可愛いジェスチャーしてる!!!

 

なにそれなにそれー!?

 

おでん様「おねがいポーズだったかな?」

 

ってことで、クエを貼ってもらいました!

 

・・・うわあ・・・・。

 

避けてきたやつだw

 

でもおでん様がいるなら100人力!

 

新しいコーデでいきます!

 

おでん様が褒めてくれたので「うれしー」と返したかったが噛んでしまった><

と言うことで、お詫びの投げキッスw

 

で、出発w

わあわあ

 

ナマステー!!!

 

 

どうやら街に新規のかたがいらしてくれて、クエ手伝ってくれました♪

無事終了!

 

ジェスチャーもらえました〜〜〜♪ありがとうございます!!

 

とりあえず、ご挨拶💕いらっしゃいませー

 

ジェスチャーも試してみるw

「おねがいおねがいw」

 

チャット楽しくなりそうですね!

 

次のクエは闘技場の傀異克服のシャガルマガラー!

 

この時、また新規のお客様「MASA」さんがきてくれました〜♪

 

嬉しいんですが、かみかみ村になってないかも?(ハンターコネクト)

 

ま、村長はどこでもかみかみですが!w

 

MASAさんの乗り! 

おおー!やっぱりアクセル全開ですな!

 

でもクエが終わったら、いなくなってました^^;

 

 

次はゆるるさん推しの(ゆるるさんいないけど)バルファルク!!!(乙2)

 

気合いをいれる面々w マグロ素敵w

 

行ってみると・・

デカくない???💦

 

ぐはあ><

 

気を取り直して・・・

 

よーし!!本命のインド人もきたーw

 

んが、2乙の壁に阻まれる;;

すんません💦

 

おでん様は、お時間となりお休みなさいなのでした

バルファルクのクエは次回持ち越しで、よろしくお願いします!!!

 

ありがとうございましたー✨

 

ミナコさんがまだいらしたので、ラスクエ貼ってもらいました♪

 

おりゃー!!!

 

やっつけましたwスッキリw

 

それにしても・・

 

バルファルクとか、めっちゃやったのに、忘れてるなんて><うう

 

シャガルも怖いし・・・

 

修行・・・し直しだようw

 

参加の皆様、おでん様、ありがとうございました!

 

懲りずにまた遊んでくださいねー!