最近はまっている曲を教えて! | レディー・ありありのブログ

レディー・ありありのブログ

日々の出来事や、恋人ケンタロウ(仮名)との面白話などを書いています♪

最近はまっている曲を教えて!

 

いつも地元のラジオ放送(RCC)を聞きながら仕事をしていますが、

 

午前中の番組で必ず流れる曲があります。

 

今年7月に起った西日本豪雨災害の被災者を支援する復興支援CDとして、

 

11月1日にリリースされた「広島の空」という曲。

 

元々2014年8月の広島土砂災害での支援ソングで、

 

RCCの横山アナと泉水アナの二人が歌っていましたが、

 

新たにメンバー四名が加わり再収録されたそうです。

 

新しい方はYouTubeにあがっていませんでしたが以前の方がありました。

 

全国区ではきっと流れることがないでしょうから、ここでご紹介したいと思います(笑)

 

広島の空 by 横山雄二&泉水はる佳

 

 

RCCの本社社屋は広島城の近くにあります。

 

このPVは本社の屋上で撮ったのか後方に広島城も映っています。

 

もし宜しかったらご覧くださいね。

 

この度発売されたCDのカップリング曲「ガンバレ!」もなかなかいい曲です。

 

<画像はネットよりお借りしました>

 

RCCのアナウンサーやパーソナリティ達が歌っているのですが、

 

味のある歌い方をする人もいるのでなかなか個性的な仕上がりです。

 

CDの収益金は経費を除き全額寄附されるそうですので、買おうかなと思っているところ。

 

全国区では知られていないけれど、地元では有名だという曲ってありますよね。

 

 

 

最近はまっている曲を教えて!照れ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

ありあり