お肌のために何かしている? | レディー・ありありのブログ

レディー・ありありのブログ

日々の出来事や、恋人ケンタロウ(仮名)との面白話などを書いています♪

お肌のために何かしている?

 

特別な事はしていませんが、敢えて言うなら化粧をしないことでしょうか。

 

いい年してノーメイクで外を歩いております汗

 

昨年10月から使い始めているのが、ジュゲンさんの高濃度竹塩石鹸プレミアム。

 

IMG_20171020_153608962.jpg

 

毎月届く定期コースを利用していますが、1個使い切るのに1ヶ月半以上かかります。

 

在庫が増えてしまったので今は休止していますが、また数か月後に復活してもらうよう頼みました。

 

風呂に入った時には洗顔はしますので、これなら無理なく続けられます。

 

本当は泡パックで数分置いた方が効果が高いみたいですが、

 

どうも待てなくて数秒で洗い流してしまうんですよね汗

 

10年位前までは、化粧水、乳液など一切使っていませんでした。


ある時、母と一緒に肌状態を見てもらった事があるのですが、とても綺麗だと褒められたんですママヒヨ エヘッ

 

きっと化粧をしていない事、美容液など色んなものを塗りたくっていない事がいいんだと思いました。

 

でもある程度の年齢になると、最低限の基礎化粧はした方がいいと思い、

 

無添加のモイスチャーローションを使っています。

 

あとは同じメーカーが出しているピーリング。

 

ピーリングはやり過ぎてはいけないと言いますが、これは毎日使っても肌に刺激を与えないそうです。

 

洗顔後にピーリングをし、風呂からあがってモイスチャーローションを塗るだけ。


それでもイイ感じで肌を保っていると思います。

 

一年前、右手の内側をヤケドしました。

 

IMG_20170424_213241192.jpg

 

母がシンクの三角コーナーへ、熱したフライパンの油を拭いたペーパーを捨てようとしたタイミングと、

私が洗い物をしようと水道の蛇口に手を伸ばした瞬間が合致。

熱々状態の油が思いっきりジュッと腕に押しつけられました(泣)

腕のヤケドって、まるでジャッキーチェンの少林寺木人拳のようです
ガーン(←分かる人には分かる)

 

一年経った右腕ですが、ほぼヤケド跡も見えなくなりました。

 

 

肉眼で見るともっと分かりにくいけれど、スマホの画素数が高いので必要以上に見えるというねあせる

 

年と共に治りも遅くなるし、綺麗に治らない可能性もあるので気を付けないといけませんね。

 

 

お肌のために何かしている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ありあり