我が家の夏休み | HAUOLI 北村ふみよのブログ

HAUOLI 北村ふみよのブログ

“心と体に幸せを”がコンセプトの癒しの湖HAUOLI
天然石ジュエリー・天然石×ヒュアラトリートメント、心のエステ・天然石講座など、ちょっと違った天然石Caféで、癒しと健康をお届けしています。

夏休みも終了し、我が地区では今日から小中学校の新学期がスタートしました。

あっというまの夏休み

三女には、海にもディズニーランドにもいけなかったね。と、言われつつ…

意に添わなかったみたいでしたが、実は
しっかり親子三世代旅行は満喫してまいりました。

{9CDDF9E4-3C50-410D-9EAE-C7D3B1410D0C}

{B557B21C-AC05-4867-B2AD-8539E5D9AE39}


やっぱり山✨

山はいいですね(^ ^)

澄んだ空気と清流✨

ホーム感を感じます  笑



山が大好きで

私も小さな頃から山登りに連れ歩かれてました。冬はスキー夏はアルプス登山。

私が中学の頃
とうとう山の上に念願の家を建てた父です。


{D794D2BC-6E75-4BFC-B381-B38A9AD76B6A}



環境とは、染み付くもので

やはり私も山が好きで、しかも標高の高い山。
落ち着きます^_^


今回は、さすがに登山もできないので上高地へ
登山口ではありますが…

お散歩です。


お盆でたくさんの観光客がいますが、あえて外して人の少ないところをてくてく。

実は、自営をし始めてからは休みを取らずいた為に、なかなか一緒には、両親と旅行はしてませんでしたが、
思い切って今回は長期のおやすみをとり

久々の上高地の長女と次女に、初めて上高地を経験する三女

綺麗ね〜を連発

私と、旦那さんは運転手さん  笑

{0791E1F9-F67F-4538-BC8F-C6D2BC0B1704}


仕事の為、一足先に帰った長女と旦那さんを送りに最寄駅 に 車で50分  笑

この雰囲気大好きです❤️
高山線小坂駅の風景

電車の旅も良いですね

飛水峡とか美しいですよ

{3DE7881E-F56C-47D8-8049-D8DB56AB83BF}


二人帰阪した後はまったり、高山散策

わらじを作ったり
昔遊びに

三女曰く時代劇の町←時代劇好きの5歳児
に大喜び





{E984E355-C716-4804-AE56-3924A99BCB3D}

まるで、ゆっくりと親子三世代の時間を楽しみなさいというように

見事に外に出ている間は晴れ☀️

だけど、みなさんご存知のように実は結構雨が降っていました。近くでは土砂崩れがありましたよね。私が帰った後ですが…


そう、車に乗ると雨が降る
しかも激しく
ガスもすごい( ̄▽ ̄;)

運転手さんはくたびれました

視界が白いのですもの

車に乗ると見事に激しい雨でした☔️

くどいようですが、遊び時間は晴れ、車に乗ると雨!笑

上記の写真の前後は雨なのです。


傘いらずです。

ミラクルに感謝です。


実は、花火大会にも遭遇し、間近でゆっくり座って音楽花火も鑑賞させていただけました(^ ^)

天の恵みです✨


そんな素敵な夏休みのひととき
じいちゃん、ばあちゃんとの夏休み
子供達のこころに残りますように✨