自分を知る | HAUOLI 北村ふみよのブログ

HAUOLI 北村ふみよのブログ

“心と体に幸せを”がコンセプトの癒しの湖HAUOLI
天然石ジュエリー・天然石×ヒュアラトリートメント、心のエステ・天然石講座など、ちょっと違った天然石Caféで、癒しと健康をお届けしています。

自分を知る

 

まずは自分を知ること

 

 

自分を知ることは、いやな自分も大好きな自分も見つけること。

 

嫌な自分には目をつぶってしまいがち、だけど吐きそうになりながら向き合ったり 笑

 

大好きな自分に出会って夢を思い出し、行動に移せる自分になったり、パッと道が拓けたり

 

自分自身を知ることで自分の未来が変化していく。

 

 

おしつけでも、型にはめるでもなく、それぞれが自由に開花していく と、いうとわかりやすいのですが、本来の自分で生きていくようになる。するとね・・・どういうことになるかはまたの機会に 笑

 

(ブログをお読みいただいている方はすでにご存じだと思いますが ^^)

 

 

こころのことって

 

シンプルだけど深くって 複雑なようで単純だったり、自分をひも解いていくことで、今まで詰まっていたことがさらりと解けていくもの

 

愛ってなぁに  自分を愛する事ってどういうこと? というのが本当にわかること

 

 

以前の私は、愛してるつもりで自分は置き去りで 誰にも愛が伝わらなかった時を過ごしていました。

今思えば当たり前のこと

 

そんな自分を知ることになったのは、美力学を本気で学び始めてから

 

いろんな目をつぶりたくなる自分に気づきました。

 

そんな自分が癒しの仕事をしたいと思っていることが笑えるくらいで 笑

 

でも、知ってからどうするのか すごく大事

 

癒しの仕事をしたい 天然石を扱いたい

 

周りを幸せにしたい

 

愛を知らないからダメなんじゃなくて、そういう自分がいることを認めてそこからスタートする

 

そうスタート

 

するとね。たくさん愛に気づき、大嫌いな自分と同じくらい大好きな自分に出会い。今は天然石も癒しのお仕事もできる自分になっています。もちろん愛する家族も一緒に♡

 

 

 

 

自分にとって何が大切なのか、何がキーポイントなのか、今、過去、未来、自分で気づく自分になる。

 

自分の足で自分の今を未来をしっかり歩き、過去を糧に変えていく。

 

なりたい自分に向かって真っすぐに

 

心の教養を高めるとともに、自分の未来も輝いていきます。

 

 

 

美力学は、こころの学問

 

EA を学び心の教養を高めることで、美しく生きていく

 

 

 

私が美力学に 創設者の谷本由希さんに出会えた きっかけは ”天然石”と”周りを幸せにしたい”気持ち

 

あなたも、今 この出会いをきっかけに 自分を知ることからはじめてみませんか?

 

◆オンラインスクール

場所を選ばず学習ができるオンラインスクールは、それぞれの教育の悩みなどに触れあい、その都度起こったことや聞きたいことなどをディスカッションできます。

詳しくは http://www.snow-heart.com/2017/06/10/7047/

 

 

◆EA 16期生 ただいま募集中◆

8月からスタートする16期生 本部・各エリアで受講していただけます

大阪中央エリアでも受講できます

大阪中央エリア→http://nsb-counselors.com/hauoli-sky/index.aspx

 

本部開催のEAアドバイザー講座→http://www.snow-heart.com/2017/06/06/6641/

 

 

~そして、それに向けて 入門編・体感プログラムも開催~

 

○本部開催の

夏の短期集中講座 →http://www.snow-heart.com/2017/05/27/6655/

 

東京セミナーで受講できるEA入門編→http://www.snow-heart.com/2017/05/25/6583/

6月25日

 

・大阪中央エリア他各エリアでも受講できますhttp://nsb-counselors.com/hauoli-sky/index.aspx

 

 

初の北陸セミナー 

北陸で開催される 心理美容カウンセラー講座・COCOラウンジ・美力lesson会

http://www.snow-heart.com/2017/06/05/6729/

 

 

◆大阪中央エリア 天然石cafe&salon HAU'OLIでは 

天然石講座 ・天然石ストラップ講習会・cafe講習会

心理美容カウンセラー講座・EA講座 開催いたしております。

http://nsb-counselors.com/hauoli-sky/index.aspx

 

本部・そしてエリア 各地で開催されております セミナーからぜひ自分を知ることからスタートしていきましょう♪

今年中に なりたい自分に変わること 選びましょう

 

 

今日も笑顔で幸せ引き寄せましょう♪