青いプリでフォトフレーム | 花のある暮らしを・・・フラワースクール&SHOP Sala-Feliz

東京都渋谷区(代々木上原・幡ヶ谷)
自分のペースで通える生花、プリザーブド・アーティフィシャルフラワーの
フラワースクール&ショップ「Sala-Feliz」です。

 

ポカポカの三連休。

みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

私はひたすらプリザーブドフラワーを作っていました(^_^;)

あるショッピングサイトで販売していただくものです。

母の日に向けて、かなりの量を作ることに・・・

作るのは楽しい時間ですね♪

さて、今回はプリザーブドフラワーのレッスンの様子をご紹介します。

今回はフォトフレーム。

みなさんの作品はこんな感じに仕上がりました。

青いバラがプリザーブドフラワーならではで、素敵ですよね。

リボンの使い方、小物の使い方はそれぞれにお任せしたのですが

どちらも上手に使われていますね。

そして、お一人の生徒さんは「娘にもプレゼントしたい」と1セットお持ち帰りに。

自宅で1人で製作に挑戦されました。

その作品がこちら!

 

開花もアレンジもとても素敵に仕上がってますよね♪

同じものを2度作ってみると、2度目はいろいろ工夫が出来たりします。

技術もしっかりと身につきます。

 

フォトフレームはお祝いにプレゼントするととても喜ばれます。

作り方は簡単なので、ぜひトライしてもらいたいアレンジおひとつですね。


 
↑ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!