北海道と東京家族旅行② | sala de kayo

sala de kayo

熊本益城町にあるselect shop salaオーナーブログです。
ネットショップでもご購入いただけます。




2日目もピーカン⤴️
でもさすが北海道、爽やかな朝です音譜



朝イチおひとり様こちらで降車キョロキョロ
前の晩呑兵衛は
別行動すると見学ツアー予約してました。
好きよねぇ。。



でも余市のニッカは行っておかないと後悔する!
朝から試飲が楽しみで仕方ないであろう

降ろしたあとは






お友達おすすめという

私たちは小樽運河ナイトクルーズの

チケット列へ並びます。






無事チケットゲットしまして

またニッカまでお迎えに行き



合流してから小樽の三角市場へ











歩くのも大変なほど

大賑わい


















蟹さんと写真撮影もしまして






小樽のランチは寿司🍣です



小樽寿司通りを歩きまして見つけた

旭寿司さんにしました













美味しいお寿司を味わいましたら

堺通りをお散歩







ルタオ本店他

ルタオが6店舗あります。





それならやっぱり行こうかとなり

ルタオ パトス






六花亭も行きます照れ











そろそろ運河近くへ戻り









夕暮れから日没まで運河クルーズ楽しみましたドキドキ







綺麗だったーードキドキドキドキ










札幌市内に戻り

前日も大行列だったのを見て

そんなにみんな並んで食べたいなら

私も並ぼうじゃないかと






1時間ほど並びまして






人気店すみれラーメンへ








ラーメンやさん行かないので詳しく知らないけど

すみ系ラーメンすみれ

ラーメンでは味噌ラーメンが一番好きだし

札幌まで来たからにはやっぱり食べておかないと







ガツンとくる濃厚味噌ラーメン







1発目う、うまいーー

けど結構塩辛かったです

これがラーメン好きなひとはたまらんのでしょうね。

私には半分でも塩分多め








今晩もすすきのの街をぶらぶらお散歩







今日は体調整えて食べる気マンマン

すみれラーメンも

半ラーメンにしてたもんねー



すすきので24時間開いてるおにぎりやさん


にぎりめし






〆おにぎり







さらに〆パフェまで爆笑







ここも行列!


だけどはじめは違うところに行ったの。

いっぱいで入れなかったの。

北海道の締めパフェ文化さすがです。




で、またまた並びまして


パフェ、珈琲、酒、佐藤







素敵なんだけど

テーブルのクセが強い滝汗





のでパフェの映えがムズイ









おしゃれすぎてよくわからん笑







札幌でしか味わえないお店ばかりで

2日目も大満足にて終了☑️