kayoパリへ行く① | sala de kayo

sala de kayo

熊本益城町にあるselect shop salaオーナーブログです。
ネットショップでもご購入いただけます。





行ってきました🎵


憧れのフランス🇫🇷
パリ1日目


アコーディオンのおじさんいるかなぁなんて
ダーリンが言ってたら
空港につくやいなやいきなりいました笑





パリはどんより

雨が多い国とのことだったので

雨が当たり前くらいを覚悟してましたが


ピーカン晴れ晴れ晴れ






まずは週末しかやっていない

蚤の市をのぞきに〜


どんな感じかなーって

雰囲気を味わいたかった











そろそろ行きますか

一発目のcafeドキドキ


パリでもcafe巡り楽しみにしてました!

なんてったってcafe文化が素晴らしいラブ


まずは老舗有名店



レドゥマゴ






でっかいビール🍺のダーリンと







ココアドキドキというか

ホットチョコレートのわたしたち




あま〜い美味しい〜〜

歩き疲れた身体に沁みます









クロックムッシュとサンドイッチ🥪









前2週間くらいパン断ちというか

炭水化物断ちしてましたので

パリで思う存分食べるぞー♪で

いきなり最高の雰囲気とお味に大満足照れ








そこから歩いて凱旋門へ

見えてきました





 

ルイ・ヴィトン本店や他ハイブランドが

立ち並ぶシャンゼリゼ通り
















凱旋門上にのぼります








凱旋門からのエッフェル塔🎵







次もこれまた素晴らしい建築の

高級百貨店ラファイエットへ







人気パン屋さんのサブレや

パンを買ったり

お土産物色したり







テラスからオペラ座を望んだり







そうしたらエッフェル塔に行く前に

少し休憩と腹ごしらえ









かんぱーい
















夜のメインイベント

エッフェル塔のシャンパンフラッシュを

見ることに憧れてたので

9時、10時、11時と光るとの情報に合わせて







夕暮れからお散歩





しかし8時でもまだまだ明るい〜!






結局9時も明るくて

フラッシュはしてくれませんでしたー

そこからまた

1時間待ちした10時の

シャンパンフラッシュで

一生分エッフェル塔眺めてたてへぺろ






しかし綺麗なエッフェル塔に
本当にパリへきたんだーと実感
初日から26000歩歩き
大満喫のパリ旅のはじまりでした。