昨日、寝起きでバーっと証明して、バーっと記事書いて、おりゃっと、見返さずアップして、誤記があったしょうもなかった私です。


昔から、片付かなかった回路のデバッグなんかを帰路で何が悪かったんだろうか…と、考えながらその日を終え、目覚めてすぐあれだなと思うことが多かったです。


大体、寝る前に、見た問題は頭のエネルギーが枯渇してますんで、翌朝の一発目が私には取り組む良い時間です。


そんなこんなで、中線定理を再度やったので、スチュワートの定理も、やりました。


午後からエアコンのパネル外して掃除してる最中なんで、ヘロヘロなのは内緒です。




集中力が切れかけてますね、ペンで書いてるときに訂正が多い。



あと昨日、定理をまとめているお子様の親御さんのコメントがあったので、私が名前で挫折したノートをアップしておきましょう。




かれこれ8年前、まだ自分は中学数学は解けると勘違いしてた時期です滝汗滝汗滝汗滝汗


そこから、猛省し、中学数学をやり直し、それでも足りないと中学受験算数を勉強し、再度中学数学をやり直して、やっと高校数学に戻ってきたわけです。


ちなみに中学数学はこんな感じのものをやりました。

 

 


 ↓こちらは月刊誌12ヶ月分

 


↓増刊号3種

 

 

 

日々のハイレベルは、頭抱えてましたね…。


現在は高校数学。

 優しいのからスモールステップで。


 

 

 

↓現在ここ

 

 ↓次はこれが控えてる

 


趣味の世界でした。