冨永大悟です。

 

 

あなたはお風呂に入って体を洗う際

身体をどのように動かしているか

細かく説明出来るでしょうか?


おそらくほとんどの方が出来ないでしょう。


それは無意識にお任せしているからですね。

一度習慣化すると、無意識が完璧にこなしてくれるようになります。


どんなに考え事をしていても

勝手に身体が動いて

いつの間にかお風呂の時間が終わっています。


無意識にお任せしていることは

他にもありますよね。


日常生活のほどんどをそうして過ごしているわけです。


身体に感じる感覚、五感に意識を向けることも少なく

椅子に座っていても、椅子の感触を意識していることなんて無いでしょう。


身体感覚が鈍って当然の生活をしているのです。


他のことを考えながら食事するので

味も香りも食感も、よく分からず食べています。


この状態から脱する為に

まずは身体に意識を向けてみるのはいかがでしょう。


身体の何処に力が入っているのか

何処の筋肉が緩んでいるのか

そういったことに気付けるようになると

段々身体感覚に鋭くなっていきます。


それに伴って、意識もハッキリしてきて

今この瞬間に居られるようにもなっていきます。


そこでお勧めしたい運動が太極拳です。


 

私は太極拳歴11年ですので、自信を持ってお勧めできます。

太極拳は身体の動きを詳細にイメージしながら行う運動です。

例えると、念力で自分の手足を動かしているようなイメージです。


ただ、太極拳というのは種類が沢山ありますので

中にはお勧め出来ない種類もあります。


もし、太極拳を習ってみたいけれど、これは大丈夫な種類なのか?

と不安に思うようでしたら、お答えしますのでどうぞお問合せください。

この場でどの種類はお勧め出来ない、とハッキリ書けませんのでねキョロキョロ(内緒)

 

※都内近郊であれば、私がお教えすることも可能ですのでどうぞお問合せください。

 

 

X(旧Twitter)も宜しくお願いしますニコニコ

 

フォローしてね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お問い合わはこちらから。

 

お悩みや相談がありましたらご連絡ください。

無料でお返事致します!

 

友だち追加