年末にセラミックの被せ物をしました。

セレックというものでセラミックブロックから自動で削り出されます。
面白いので撮影してみました。



確か20分も掛からずに終わるので、その気になれば1回の診療でスキャン、削り出し、被せるまで終える事も可能だそうです。
私が通っている歯科は2回に分けてます。


年開けて雨緑のICチップ付き更新カードが届きました。

初回使用時は暗証番号が使えず、サインが必要とのことで実際そうでした。
二回目からは暗証番号でOK!

それからセゾンプラチナビジネスアメックスの券面が変更されたので更新してみました。
下のが更新前のです。

やはり新券面の方がカッコイイ!

セゾンゴールドアメックスと同じデザインなのかと思ったら、少し違うんですね。

百人隊長(プロパーじゃないカードの場合、メット親父って言われてるようですが(^▽^;))が少し右側に居ます。


調べてみたらビジネスじゃないプラチナはゴールドと同じデザインでした。

セゾンのビジネスプラチナは年間200万利用で年会費が半額の1万になります。
それでいてプライオリティパスが使え、審査もザルっぽいのでお得かもしれませんよ。
ビジネスカードですが誰でも作れますしね(^-^)b