今日のあなたに聞いてみたい、

あなたの憧れの人。

 

人間が好きじゃないから、あこがれる人間がいない。

 

 

さて。

今日は幽霊の日part2。

 

セルフレジ関連で昨日のXトレンド。

 

めろん
@gatigatitv
セルフレジのせこいのが、会計業務を客に押し付けてるくせに割引も何もない所
有人レジに追加料金にするか、セルフレジを割引にしない限りセルフレジを使うインセンティブが生まれない
ただコストカットだけ考えたセコい施策だから全然使う人増えないんだよ

 

セルフレジで文句を言っている人、よっぽど高齢のおっさんかなと思ったら「20代医師」だって!

 

セルフレジの方が、万引きリスクや機材代、メンテナンス費で逆にコストが高いって事すら知らないのかな…。それでもって「割引要求」って…。

 

こんな視野の狭い20代医師嫌だな。幽霊より怖いな。だって実害がある。

 

先のブログでもあげた小学生に損害賠償の件でこの人「ババアは老人ホームで遊んどけよ 子供に迷惑かけるな」って言っているし。

 

女性のだれしもがババアになるわけで。おまえだってババアの股から生まれたんだろうが!親に対して「ババアは老人ホームで遊んどけよ 子供に迷惑かけるな」って言えるのか!?自分の親や自分がそういう立場になった時、「子供に迷惑をかけた自分が悪い」って思うのか?

 

…って考えて、この人なら親にもそういうこと言いそう。

多分現実世界ではいい人ぶっているけど、陰で何言っているのかわからないタイプ。本当に医師なのか知らんけど、こんなことを言う人が医者だったらマジで怖い。

 

 

 

話は戻ってセルフレジ。

 

セルフレジに並んでいると、セルフレジ初心者のおじいさんがやろうとしてできなくてキレて怒りながら、結局すべて店員にやらせるという「セルフレジ意味ないじゃん」って人も見たなぁ。

 

私はここ数年ずっとセルフレジを使用。早さより「ポイントカードは?お買い物袋は?」など問われなくて面倒くさくないのが理由。いや、詰め替え用コショウなど重さを感じないものが機械に反応しなくて面倒くさいこともあるけど。

 

逆切れおっさんや割引要求医師みたいなおじさんにはなりたくないな、とは思う。

 

 

 

あと幽霊より怖いのは。

「咳が出るけどマスクはしない」勢と「SNS反マスク」勢

 

「公共の場でマスクをしている人」をSNSに晒す「SNS反マスク」勢。

 

医者も看護師も意味があるからマスクしているんだよ?

 

何らかの信条を持つのは個人の自由かもしれないけれど、自分の信条で他人を平気で傷つける人が増加しているのも怖いな。