宇宙人はいると思う?

 

宇宙空間における知的生命体=宇宙人だとしたら、宇宙空間にある地球上で生活している人間=宇宙人では?

 

宇宙空間における知的生命体が人間の形をとっているとは限らない。

 

気体、液体、ウイルス、細菌などの形もあり得る。

 

そもそも、人間の形の成り立ちから宇宙人ぽいよね。単細胞生物がミトコンドリアみたいな働きをするものに感染?吸収合併?して進化したとか、見てないから知らんけど。

 

白血球が細菌を食べる様子なんかはエイリアンっぽいし。

 

人間=宇宙で生活している人=宇宙人では?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレビで子供の整形がやってる。

子供のいない私には関係ないなとは思うけど。

「顔」なんだよな。
隠れる場所じゃない。

一生跡が残る。

おばあさんで眉毛に入れ墨をしている人がいた。
しかも、眉毛入れ墨が左右対称じゃない。

眉毛なんて流行に左右されて細くなったり太くなったり濃くなったり薄くなったりする。その時々で変化するものなのに。

取り返すことができない失敗を一生背負うことになっていた。


整形して「良かった」と思う人は4割だとか。「思った風にならなかった」「後悔した」が6割とか。今はもっと変わっているのかも?

後悔した人はあまりクローズアップされないな。美容整形外科から圧力をかけられているのかな?

韓国ドラマを見て、瞼がカクカクしている様子を見ると「ああ、この人瞼の二重手術しているなぁ」ってわかるもんな。

とりあえず顔の整形は取り返すことができないんだよな。するとしたらもっともっとと手を加えていくことしか…。

老人になって皮膚がたるんできたり、生体の異物除去作用で鼻のプロテーゼの位置が変わったり、一生手を入れなくてはならなくなるのだけど、その費用を稼ぐ当てはあるのか。認知症になった時、曲がった鼻で過ごすのかな?なんて思いつつ、今の若い整形女性が老人になるまで私は生きていないと思うけど、将来どんな副作用があるか失敗したらどうなるかは整形をする前に子供だろうと親だろうと知っておいた方がいいと思う。