好きなアイスの味は?

 

ナッツが入ってなければ何でも。

ちょっと前に流行したマカダミアナッツ入りアイスはNG。

アーモンドもピーナッツもダメ。

軽いナッツアレルギーだから。

 

 

「もう花粉終わった?」

なんて思って2日間。

抗アレルギー剤を休薬したら、蕁麻疹が出た。

おでこと手に膨隆疹。

膨隆疹はないものの、頭皮など太い毛の生えるところも痒い。この時期の花粉は皮膚に症状が出る。

もちろんくしゃみと鼻水も出る。

 

結局、内服再開。

+市販の抗アレルギー薬も服用してなんとか症状を抑える。

 

スギやヒノキは飛んでいなくても、私が反応する花粉は大量に飛んでいるらしい。

カモガヤ、ハルガヤ、イネ科、秋花粉全般…。

 

アレルギー体質。

食べものも空気も気をつかわなきゃいけない。

自己防衛が必要。

 

車税金値上がり。

ただただ生きていくだけでも、本当に面倒くさい。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう