かっこいいと思う苗字は?

 

伊藤さんとか佐藤さんとか。

普通の苗字がカッコイイと思う。

イトーさんはスマートで賢い人が多い気がする。

(個人的刷り込みと思い込み)

 

全国2500位前後のたいして珍しくもない私の苗字。

 

でも、多くの場面で有名な苗字と間違われる。

病院での呼び出し、宅配の不在票など、特に(慣れてる)。

 

最近になって、自分の苗字が漫画や小説に出てくるようになって、びっくりしている。(BL1件、ピクシブ1件、ムーンライトノベルズ1件。)言いにくいしなじみにくいのにw。

 

マイナーな苗字のはずなのに漫画に多い苗字として認知されてきたのだろうか。

 

日本に数えるほどしかいない珍しい苗字。

百目鬼、小鳥遊、御子柴。

これは、とくにBLに出てくるね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう