頭痛を和らげる方法教えて

 

薬を飲む。

一択。

 

 

漫画家の芦原妃名子さんが死去した件。

「この件は日テレとは関係ありませんお悔やみ申し上げます」的なコメントを出しただけで、日テレ、その後何も発表しない。

 

テレビ局はこの件を

「チーフプロデューサー 三上絵里子と脚本家 相沢友子をテレビ局として叱ったからもう済んだことでしょ?」

「テレビ局としては視聴率が取れて面白ければなんでもいいじゃん。」

「ドラマと漫画は並行世界に存在する別物と考えてくれればいいのにわがままを言ううっとうしい原作者」

「むしろ原作者が横やりを入れるからこじれた話だ。原作とドラマを一緒にする方がおかしい。」

「そもそも、漫画家の自殺者はただでさえ多い。今回の件もうつ傾向がある漫画家が死んだだけ。テレビ局と何らかかわりが無い」

「年間3万人もの自殺者がいて、その中の一人」

「時間がたてば騒動も収まる」

「第三者委員会?誰得?バカじゃないの?テレビ局は調査する時間も暇もないんだよ」

あくまでも個人の感想だけど、上から目線でそう思っていそう。

 

有耶無耶にして終わろうとしている気がする。

 

 

 

悔しいなぁ。

ただの一読者の私の「好き」が踏みにじられて悔しい思い。

 

漫画家さんが苦労して生み出した子供のような作品が、心無いプロデューサーと脚本家に踏みにじられて原型をとどめないくらいにされたなら、この口惜しさの何十倍もの口惜しさと辛さと無念さと…。

 

想像できないほど辛かっただろうな…。

 

出版社もテレビ局にも、この件を無かったことにしてほしくないし、今後の原作をもとにしたドラマ化には原作漫画家さんに交渉代理人と弁護士をつけるとか、原作改変など違約があった場合はドラマを即中止でき、賠償金の支払い義務を発生させるなどシステムの構築など、明確な対策と今後の予防策についてはっきりさせてもらいたい。

 

って言っても、テレビ局は

「そんなのできるかよ~ꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス.」

って思っていそうだよね…。

 

有耶無耶にされそうだな、本当に嫌だ腹立つ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう