今頃かよっ!って一人ツッコミしながら書いてますf^_^;
月曜・・・前日の悪天候に爆風予報にメゲズ行ってきましたプチ遠征!
イカは確実にいると信じて・・・
まず1杯目
あれ?このサイズじゃないんですけど・・・
続いて2杯目
あの・・・エギ4寸なんっすケド(-_-メ
その後強風にらいんがフケテフケテ根掛り連発!
でエギ3個ロスト((((((ノ゚⊿゚)ノ
ダメだ・・・これじゃあエギがいくつあっても足らん!ってことで漁港内で移動・・・
しかーしそこは真正面から爆風がΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ちょっと分かり辛いかな・・・沖から風がきてるきてる・・・ブハっ!
最初はしゃがまないとイケないほどの衝撃でした(爆)
天気予報の夕方には風がおさまる予報を信じてお昼&お昼寝をすることに・・・
嫁はんが大量購入してくれたカレーヌードルをかきこんで車に逃げ込みました。
約1時間後・・・外に出ると・・・・・・お!ちょっとマシ!!
早速エギング再開です!
数投していると足元でラインがツン!お??ガシラかな??
もう一回おなじラインをトレース・・・足元へ・・・・この辺でさっきのはラインが・・・何もナイか?やっぱりガシラだったかな???
と着底したらピックアップしようと最後のシャクリを入れまし・・・ガツン!?
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やっぱりイカパンチでした!
ちょっとマシの850ゲット!
やっときたよ~これからか!?って気合いを入れて黙々とシャクリマシタ!
4時間も!
しかし・・・その間竿が曲がったのは殉職エギをもう一つ追加した時ダケでした。゚(T^T)゚。
この釣行で4個のエギをロスト・・・かなり痛かった(/TДT)/



