私は理解力に乏しい。


学校の勉強はまあまあできる方だったが

理解するまでに時間がかかっていた。

そして暗記力も悪い。

なので

一度聞くだけですぐに理解でき

すぐに覚えられる人が

それはそれは   うらやましかったキラキラ





最近アメブロを書く中で

この感情がまたわいてきた。

(思うだけで落ち込んではいません爆笑





というのも

物事を調べる時に

「分かりやすく」

「簡単に」

と書いてある内容をみても

ピンとこないことが多い。



なんなら

これが分かりやすい!?

これが簡単!?

みんなには分かるの!?

自分の頭大丈夫か笑い泣き

と思ってしまうぐらい。





だから

人の倍以上は調べていると思う。



その中でも

長い文は読みにくいショボーン


そして

知らない言葉もたくさん出てくるショボーン
(特に英語やカタカナ表記、略された言葉)

なので、そこで一旦止まってしまう。


知らない言葉を調べていると

もともと調べていた内容から

どんどん外れていって

(もともと)何を調べてたっけ??

となることが多いガーン



毎日これの繰り返しアセアセ





それでも

調べることや

分かっていくことが

嬉しいのでやめられない爆笑