何であの時もっと一緒に
いてあげられなかったんだろう。

あの人は私に
何か言いたい事が
なかったのだろうか。

それとも私が気づいてないだけ
だったのか。

背中をさすってあげれば良かった。
もっと目を見て話をしておけば良かった。

また、今度があるって思ってた。

抑制の手袋を外して
一瞬だけ手を握れば良かった。

たぶん、あまり深く入り込んで
自分が傷つかないために
一線を引いている。


あの時、あの人に
また来るねと背中に
言ったのに
いつもみたいに
手を振ってくれなかった。

身体がえらくて
手が振れなかったんだろうか。

あの時の私は
気がついていたのに早く帰りたくて
気が付かないふりをしたんだろうか。

それとも
何ともないはずと
思いたかったんだろうか。

もう一度会いたい。