蜻蛉池公園で出会った生きもの | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

今回の最後は撮影中に出会った生きものを紹介いたします。

 

 

鳴き声がしたので探してみると枝の先にいたホオジロ

 

 

子ツバメのもとに親鳥がやって来て

 

 

口移しでご飯をあげていました。

 

 

マメコガネさんですが飛び立つ瞬間撮影できませんでした…。

 

 

アゲハチョウ

 

 

 

けっこう追いかけました。

 

 

分かりにくいですが左下に小さなクモ

 

 

 

別の場所に最初に撮影したホオジロ

 

 

右上にシジュウカラ

 

 

初めて蜻蛉池公園で蜻蛉を撮影出来ました!

 

 

前回なぜこの花ばかり撮影していたかというと

 

 

近くにハナムグリがいたので撮影しようと思いましたが

奥に潜ってしまいケツしか見えず出てくるまで同じ花を撮影していたという訳です。

 

 

 

 

ねばって撮影した割には「う~ん。」な結果に終わりました、

今回の蜻蛉池公園での撮影は終わりです。

 

 

 

今日のところはこんなこったす。