雨の中走行するモ161を撮影しました 前編 | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

何時もお世話になっているN700Dさんから阪堺電気軌道モ161が貸切運行するとの情報を頂きました。

モ161の貸切運行は別に珍しくは有りませんが当日の天気は雨の予報!

通常161形は雨の日は雨漏りが発生する場合があるので走行しません、なので雨天に走行するのはここ数年私は見た事が無いので当然撮影に出動しました。

 

浜寺駅前駅より乗車して途中で回送でやって来るのょ待ち構える事に。

 

 

先行車で試し撮りです。

 

 

私お初?のラッピング車がやって来ました。

 

 

運輸関係の会社なのでこのキャラクターよく目にするのですが火星人がモデルですかね?

で今まじまじと見ていると会社名の「吉川」という字をキャラクター化したのかな?

 

 

暫くすると雨で煙る中モ161の姿が見えてきました。

 

 

 

折り返しを撮影のために移動です。

 

 

本当は右にちょこっと見える神社をメインに撮る予定でしたが一部にビニールが被せられていたのでこちらを入れて撮影。

 

この後すぐに住吉鳥居前に移動してこの時期ならではの景色を撮影します。

 

 

立浪部屋の幟と一緒に撮影します。

 

 

今年は行くのが遅くなり撮影したのは大阪場所千秋楽の日でした。

 

 

雨が小降りになってきたので路面があまり濡れていないのが残念!

 

 

でも撮影出来たので良かったです。

 

 

 

後編に続きます今日のところはこんなこったす。