ぐるっと運転所周辺 その1 | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

徳島運転所周辺で撮影した画像を2回に分けて掲載します。

 

 

遠くから朱色の車両らしきものが見えていて気になっていたのですが、

やはり午前中運用に入ってなかったキハ47の国鉄色(通称首都圏色又はタラコ色)でした!

 

 

う~ん撮影したかった!

 

 

点検中みたいですね。

 

 

よく見ると

 

 

奥にタラコがちらり。

 

 

そして転車台発見!

 

 

昔は機関車の方向転換に使っていましたが今でも気動車の方向転換に使用しているのかな?

(いまも運用の都合で方向転換する場合があるらしいです。)

 

 

運転所の入り口奥にはキハ40系の姿が見えています。

 

 

次回に続きます、今日のところはこんなこったす。