那岐駅にて 朝版 | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

前回の続きです。

 

 

翌朝再び那岐駅へ

 

 

階段を上りホームに出て暫くすると津山行の列車が到着。

 

そして暫くすると

 

 

お目当ての列車がやって来ました!

 

 

鳥取方面への通勤通学の為のキハ40系の4連です。

おそらくこの列車が那岐駅に来る唯一の国鉄型の車両だと思います。

 

 

 

車体更新を受けているとはいえタラコ色の気動車は良いですね!

 

 

この日も冷えて寒かったです。

 

 

こちらは鳥取方面のホームから撮影したのですが、

昔よく通っていた頃には獣除けの柵なんて設置していませんでした、

やはりここも環境が大きく変わったのでしょうね。

 

 

しばらくして智頭行がやって来たので

 

 

砂丘号の運転士さんがダブレットを通過しながらキャッチするのを

撮影したアングルで締めくくって那岐駅での撮影を終了しました。

 

 

 

今日の所はこんなこったす。