毎日毎日、夫はどこに行っているのかわからない。
朝9時に事務員か私が来るのを待ち、事務所を出る。
そのあとは夕方事務所に戻るか、戻らずまっすぐ直帰するか。
どこから直帰するかはわからないが。
やはり夫がどこに行っているのかさっぱり分からない、というのは不安を感じた。
女のところの可能性は大だが、私は融通が利かない頑固者なので真実を知りたい。
以前躊躇したが、ついにGPSを導入することにした。
netで購入。到着。
とりあえず試運転。
私の車に乗せドライブ。
自宅に戻り、PCに読み込ませる。
うん、悪くない。おおよその場所はちゃんと出てくる。
GPSの中でも安物なのに、よくやった!!
ちなみに、現在地がわかるものではありません。
とにかく、安く、証拠になりうるもの、、、という観点から選びました。
現在地も知りたい気持ちはもちろんありましたが。
夫が車を置いてもはや恒例の酒飲みにお出かけの間
私は夫の車に仕込みました。GPSを。
ああでもない、こうでもない。試行錯誤して、やっとここいらへん!っていう場所に仕込んだ。
不安はある。
バレたらどうしよう・・・落ちたらどうしよう・・・
真実を知るのは怖い・・・でも知りたい!
いつも夫に言われるがままにふるまってきた。
夫の、金第一主義の考えも著しく理解できないこともあったが、無理に自分を納得させてきた。
そして、夫に何も逆らえない妻である私が出来上がった。
その夫に反旗を翻すのだ・・・。コワイのだ。
明日は夫の誕生日だ。
私は安物の腕時計を準備した。