私は夫の浮気を確信してから、手帳に簡単に
夫 ○○時帰宅
夫、こんなことを言った
などと記入していたが、いかんせん、手帳の書き込み欄は小さい。
私は、通話とメールしかしなかった携帯電話に目をつけ
メモ機能でいろいろとその日の事を残していった。
そうすると、気になるのは誰かがこの携帯を見ることだ。
子供達は平気で私の携帯をいじるし、夫にでも見られたら大変なことだ。
私は携帯の説明書を読んだりして、ロックのかけ方や
シークレット機能や、隠しフォルダなどを駆使するようになっていった。
そうして自分の携帯を研究しているうちに、
着信履歴の他に、
リダイヤル履歴、受信履歴、送信履歴があることに気が付いた。
夫と私の携帯は、そう大きくは変わらない。
機械音痴の夫は、発着信履歴は消してもメールの履歴までは消していない可能性がある。
ある日、夫が入浴中に携帯を見た。
着信履歴・・・・真っ白。消去してある。これは想定内。
そして、受信履歴をみると。。。。。
(仮に愛人の源氏名を あけみ とする)
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
○○(私)
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
××(従業員)
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
あけみ
△△(取引先)
あけみ
・・・
といった感じでずらずらとあけみ一色だった。
そこから愛人の電話番号GET、アドレスもGET。
そして写真を撮ったのは言うまでもない。
日中も夜もメール受信の量がハンパではない。
やはり、あいつが私にマッサージさせながらにやにやしながらメールしていたのは
愛人だったのだ・・・・。
この日から、受信履歴を写真におさめるのが私の日課となる。