ランチの時間になっても

お腹が空かない。


もう何年も

日曜日というと

ビール飲んで

一日中布団の中で

ゴロゴロしてた。


きょうは、

なんか元気ある。

家の周りを散歩!



吉田山。

節分の日は

フィーバーする!


石畳。

気をつけて

歩かないと。


以前、

精神病の薬を

服用してた頃。

吉田山を散歩してたら

意識が朦朧として

頭から地面にダイブ。

意識を失い

通りがかりの方が

119番通報して下さった。

気がついたら

京大病院で

脳の検査受けていた。




雨にけむる大文字山。

わたしの愛する

ランドマーク❤️



何気ない日常の風景が

絵になる

京都。


春!!


祇園祭の、

ちまき。

長刀鉾は絶対的センター。


そして、、、




わが近所が誇る

真如堂。

紅葉が美しく

何年か前のJRさんの

「そうだ!京都に行こう」

キャンペーンで

取り上げられた。


てなわけで

秋の真如堂!


あれ?

間違えて貼ってもた、、、

なんだろうこれ?

会社の近くでランチに

食べた鯛めしかな?


で、ここから真如堂!!









もうすぐ

さくらの季節。

近所には

哲学の道という

さくらの名所があります。


わたしは

この場所で

泣いて笑って

精神も病んで

恋をしたりして

時を積み重ねてきた。


最寄りのバス停は

北白川。


この北白川の

響きが文字が

好きなんだ。