過食嘔吐が治った思ったら

一目惚れした人に

鬼のようにメールを

送った。

好きだという思いを告白するんでない。

自分今まで味わってきた

辛い思い。

今の仕事の愚痴。

小説家になりたいことなど

33件ぐらい送信。


返信はなくとも

珍言動が多い私のことを

わかってくれるんやないか

と思って。


一緒に焼きそばを食べに

行きませんか?の

メールに初めて返信もらた。


無事、一緒に

焼きそば食べられまちた!


その人は重要な仕事してる。

メールが来るたび

何事だ!とびっくりするという。


焼きそばはないわな。


メールすんなってことやね。


それでも

美味しいモノ食べたり

何かに心を揺り動かされたら

一番に、よろこびを

伝えたいのはその人なんだ。


欲望を断ち切るために

その人の

アドレスを削除。


その人がおらんくっても

楽しく過ごそうと

いろんなことした。


石垣島でシュノーケリングしたり

竹富島で水牛車に乗ったり

台湾で美味しいもの

たらぷく食べたり。


仕事も

全力で取り組んだ。


なのに

どこに行っても

その人へのお土産を

買ってしまう。


どんな仕事をしても

その人に

見てもろて

評価をしてほしいと思う


過食嘔吐の克服に

時間を費やし過ぎて

恋愛の仕方、わかんないよ。


今週末は

高松へ、うどん食べ1人ツアー!


また土産を買っちゃうんだろうな。

見られないけど

その人が

美味しいもの食べてると思うと

とてもなく幸せになれるから。


これが

恋愛ビギナーな

私の不器用な愛し方。


宇野千代先生や

瀬戸内寂聴さんは

こういう手に負えない言動を

文学に昇華されたんだよね。


生きてる間に出来るかな、、、。