沖縄旅行2日目 | SLOW DOWN

SLOW DOWN

ハンドメイドが好きなフツーのオカンの、フツーな日常(*・ω・)v

8月3日(土)

 

 

朝からフェリーで渡嘉敷島へ船

この日は、一日この島で海水浴&シュノーケリング波

 

スマホ、防水ケースに入れて持って入ったんやけど、水中に沈めると結構な頻度で

誤作動起こすから、なかなか思ったようには動画も写真も撮れへんかったわえーあせる

 

 

 

珊瑚はあんまりキレイなんは無かったわ汗

魚は結構おった魚しっぽ魚あたま

真っ黒いのもおったけど、すばしっこくて写真撮れんかったあせる

動画には映ってたんやけど、一瞬すぎて静止画におこしてもブレブレになる(笑)

 

ウミガメも見たでビックリマーク

 

○の中に写ってるんやけど、見えるかな?

動画は下矢印コレ

めちゃ、ゆったりと泳いでる。 可愛いわチュー飛び出すハート
 
『前から行くと、人間にびっくりしてもう来なくなるので、後ろからそぉっと
眺めてあげてください。』って
ガイドさんに言われたんで、後ろからそぉっと録画(笑)
 
1時間ほどのシュノーケリングの後は、横の遊泳区域で自由に海水浴。
ライフジャケットとシュノーケルは1日レンタルなんで、引き続き使って良しグッ
ただ、ガイドがおらんので、珊瑚やウミガメのおるゾーンには入れへん。。。
 
 
夕方、高速艇で本土へ戻って夕食。
米軍嘉手納基地の敷地内にあるシーサイドレストランへ。
基地の敷地内やけど、ココだけは一般の人たちも自由に出入り出来るらしい。
 
ホールスタッフはみんな外人さん(当然か)
でも、流石に上手に日本語も喋らはるわ~(助かった)
メニューは英語でその下に小さく日本語で説明も書いてくれてるんやけど、
お肉の量がグラムやなくてオンスで書いてるから、どれくらいの大きさなんかが
全く見当がつかへんびっくり
 
そう言えば・・・
お肉の焼き加減聞かれて、ばばおばあちゃんが『中赤いのイヤやから、よう焼いてな』って
ガッツリ関西弁で答えてて・・・
いくら日本語上手や言うても、流石に外人さんには関西弁は通じひんかったわ爆  笑笑い
頭の上に?が見えた(笑)
横から私が『ウェルダンで』と助け船を出したら、笑顔で頷いてくれた(笑)
 
 
この後は、またコンビニで翌日の朝食を確保してコテージに帰って2日目終了。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ←ランキング参加ちう。 ポチッと頼んます。波
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村