5月から育休明けて仕事に復帰しましたニコニコ


久しぶりに焼肉にも行けて元気には過ごしていたのですがアセアセ


美味しい牛タン🩷


産休前に一緒に働いていた時にはパートだったKさん。私より10才ぐらい年下です。

常勤になって、ずいぶん仕事が出来る雰囲気になっていましたキラキラ



ですが、以前のとても優しい印象はなくなっていて、何だか強く感じていたんです。



それも、私にだけそっけないガーン 

挨拶しても後ろ向いたままだし、話しかけても必要最低限の返事のみ。




でも

気のせいかも、、たまたまなのかも…と思いながら過ごしていました。



気のせいじゃなかったんですショボーン



月末に突然、来月のシフト変更があってあせる

私の休みが変わっていました…




子どもの面談など予定を入れてしまっていたし、休みの曜日が変わるのはツライゲッソリ

…申し出てみました。



すると

「皆んな何曜日に休みたいとか、それぞれワガママ言い出すとシフトが組めない」

「用事は半休取るなどして融通つけて」

とのこと。




でもおかしくないですか滝汗

前もって言われていたならともかく、何の相談もなく直前の突然のシフト変更…

それに、有休は子どもの突然の体調不良の時に使わせてもらいたいし…


納得できない顔していたんだと思います…私。




そこでトドメの一言。

「あなたがどうこうじゃなくて、Kさんがあなたの事が無理なんだって…」

「シフト重なっちゃうところは、有給使ったり何とかしてもらえる?」



え、、なぜ?

私、何をしてしまったんだろう…

そこまでKさんを傷つけてしまったなんて…どうしようゲロー

私と一緒のシフト変えて欲しいってことですよね。



42才、いい年して涙がドバッと溢れて来てしまい止まらなくなって迷惑かけてしまいました泣




どんなに嫌いな人でも、仕事は割り切ってやっていくものだと思っていたのですが…私と働きたくないってことは、もう顔も見たくないぐらい嫌われてるってことですよねショボーン

  



癌の告知された時より、ずっと辛くて泣いても泣いても涙が出て来ます。

家にいてもどこにいても、そのことばかり考えて涙ばかり出てしまうあせる



週明けに事務長に相談してみようと思います。