2/26〜3/1まで4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。

大人2人➕子ども2人(2歳2ヶ月と9ヶ月)ハイハイ立ち上がる



行きは夕方に着く便だったけど、1時間遅れになって空港でゆっくり過ごしました✈️

飛行機では着陸30分前から

普段静かな末っ子ハイハイがギャン泣きでどうしようかと思ったけどネガティブ


初日

パパが1歳2ヶ月の娘を車に乗せると、たまに靴を履かせないで乗せるのでアセアセ

まさかの靴を忘れるという失態ガーン

着いてレンタカー借りてすぐにイオンへダッシュ

娘の靴を購入くつ


そして夕飯はアグー豚をルンルン

ゴーヤーチャンプルーも美味しかったです照れ




ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートトロピカルカクテル




末っ子がまだハイハイのため、ベッドガードは付けてもらったものの1日目は落ちるんじゃないかと寝た気がしなかったらしいパパガーン

2日目からはベビーベッドお借りしました。



2日目

  • 道の駅許田(パイナップルパークと美ら海水族館の割引券を購入)
  • パイナップルパーク…思っていたよりも楽しめました爆笑
  • 古宇利島、ハートロック
  • 美ら海水族館





3日目

  • 万座毛…中国人の観光バス集団と重なってしまい、歩くもの大変ガーン
  • ひめゆりの塔…人が少なくて快適だったけど、沖縄の悲しい歴史に触れて気分は沈みダウン
  • 沖縄そばと茶処屋宜家でアーサーそば
  • ウミカジテラス…子どもにアイス買っただけ🍨
  • 農協めぐり…フルーツと夕飯を求めて何軒も行くが収穫なしえーん





4日目

  • やんちむの里…お皿購入ルンルン
  • 星野リゾート バンタカフェ…最高のロケーションで強風やしの木
  • 美浜アメリカンビレッジ
  • お菓子御殿





5日目

  • なかむらそば





行く前から天気予報は傘曇り

せっかくなのにな〜と思っていたら、傘は使うことなく、ちょっと晴れ間もあって良かったですニコニコ

2月なのに半袖で過ごせる快適な気候は最高キラキラ



そして、4泊5日でかかったお金は

大人2人

156,600円

(ANAじゃらんパックでレンタカー込み)


➕羽田空港駐車場🅿️8パーキング 約7,500円

➕お土産と食事 約70,000円

        合計 234,100円


子ども2人はまだお金がかからず、大人2人でまぁまぁかかった感覚ですがキョロキョロ

せっかくの旅行なので節約はお休みしました笑



これは修行なのかと思う場面もありましたが泣き笑い

皆んな元気で行ってこれて良かった〜

(翌日の疲労感と眠気はひどかったな〜チーン