ついに本日、術後10日目で明日が退院ですキラキラ

 


ついに常食



朝、先生から

「夕方、退院診察しますね〜」



と言われていたので、

ずーっとドキドキしていました。

内診は5人産んでも慣れませんえーん




17時半ごろやっと処置室に呼ばれました。

(それまで先生はずっと仕事。まだ私の診察もあり帰れないんですね。)



もう緊張のピークで、

内診の案内をしてくれた看護師さんが先生に

「緊張していらっしゃいます」

と伝えてくれましたチュー




先生「いつもの診察と一緒だから大丈夫ですよ〜」


と声かけてもらってありがたかったです。

そして、全然痛くなかったです爆笑




先生「断端が裂ける事があるので、性交渉は3ヶ月はしないでくださいね」



私「裂ける?!怖すぎる!!」



先生「次の診察まで湯船には浸からないでくださいね〜」




私「次の診察の時に、追加治療の化学放射線療法が必要か分かるのですか?」



先生「もう言ってしまうと、ありません。きれいに取れましたよ」




!?!?!?えーんえーんえーんえーんえーんえーん

9月に検査が始まって、

10月に癌と宣告されてから今まで、

割と冷静に落ち着いて受け止めていましたがアセアセ

今回は初めて

自分でも信じられないくらい

嬉しくて震えて涙が溢れましたえーん笑い




小さい子ども2人いて、化学放射線療法は通いでも出来るとは聞いているけどアセアセ




親には頼れないし、

夫にも今回の入院で3週間は

仕事を休んでもらっています。




さらにまた追加治療で仕事を

調整してもらうなんて申し訳ない…

いや、そんなこと頼めないよな…

一時保育預けられるかな…

どうしよう…

とひたすら考えていたので本当に安心しました。