平日ランチ。
退席する12時15分頃には、ソーシャルディスタンスを保ちつつもサラリーマンで満席だった。

*いけす漁場* 
新栄駅1番出口より徒歩3分

今回、やっといか定食!
限定数で、12時前には売り切れてしまう人気メニュー。日替わりランチがカニコロだったから、そっちに気持ちが動いたけど、意志を強く持ってイカ定食にニヤリ



<いか定食 980円>



●イカ刺し
新鮮!美味しいー♪



●天ぷら盛り合わせ
しなっとした揚げ具合。
イカ下足2つ、ししとう、茄子、人参の天ぷら。せっかくならイカの胴体部分の天ぷらも食べたかったな。



●茶碗蒸し
やっぱり私好みの味付け
椎茸と銀杏が入ってるのが嬉しい♪



●小鉢とフルーツ
この日の小鉢は、マグロ角煮入りの切り干し大根。フルーツは旬の美味しいスイカだった。


ランチメニュー
隣のお客さんが食べていた寿司定食のちらし寿司が美味しそうだった。けど、小鉢は付くけど茶碗蒸しがつかないみたい。小鉢はいらないから、茶碗蒸しがついてほしいなてへぺろ そしたら即オーダーするのに〜