最終日の夜ごはんは、日本から予約済のシーフードレストランへ。
【ボタフメイロ】
広い店内は、照明を落としていて良い雰囲気。お客さんはオシャレして来ているようだった。
席に座ると、ピクルスオリーブとポテチ。
メニュー名を覚えてないから、感想を述べていきます。
ロブスターのマヨネーズ和えみたいな感じの味のサラダ。たっくさんロブスターが入ってて贅沢〜‼︎
蟹グラタンみたいな料理で美味しかった。
シーフードパエリア。
海老のエキスが詰まったエルカングレホロコのシーフードパエリアとは違う味。
ボタフメイロは、何のエキスだろう…?貝かなぁ?食べた事のない味付けのパエリアだった。
最後に出てくるサービスの菓子。
チョコが美味しかった。
少し高めの価格設定だけど、また来店したいと思うようなレストランだった。他のメニューも食べてみたい。
<本場で食べるスペイン料理について>
味付けは日本人に合う。どこで食べても私には塩っ辛いと感じた。本場パエリアは、水分が多く瑞々しかった◎
アヒージョって、スペイン料理の代表だと思っていたけど、食べてる人はいなかったし、メニューにないお店が多かった。食べようと思ってたのに残念。
夕食後は、タクシーでライトアップしているサグラダファミリアへ。
この日も熟睡して、起きたらあっという間の帰国日。
✈︎フィンエアー
バルセロナ10時15分発→ヘルシンキ15時05分着(所要時間3時間50分)
個人用モニターなし/機内食なし
フィンランドで乗り換え
✈︎フィンエアー
✈︎フィンエアー
ヘルシンキ17時15分発→セントレア翌8時50分着(所要時間9時間35分)
個人用モニターあり/機内食2回あり
初めてのヨーロッパ。
楽しかった♪
日本人観光客とすれ違う事が少ないから、海外にきたー!って実感できる。
けど、ハワイに再び行きたくなった❣️
終わり…













