7月上旬、名古屋から車で2時間半の奈良へ。
奈良って遠いと思ってたのに、意外と近かった
お出かけ候補が増えて嬉しい。


【東大寺】

正面から
{0439EF68-0F23-45C0-8A64-D343B8AA9DF2}

向かって左から
{45F53CEA-64F3-4FD8-9B8D-F0DBBE28491C}


向かって右から
{C85E1F0A-C59F-4A36-BD75-70E3FE4487E3}
小学校の修学旅行ぶりの存在感ある大仏さま。
昔は自分が小さい分、もっと大きく見えてたような。正面から見た時、優しいお顔の大仏さまと目が合ってるように思えたよキラキラ
改めて見に行けて良かった。


{13A4EC80-7E84-4855-BAF4-EEBBC470DD5B}

{86BBE428-8E17-42DB-8068-328A0E6DF4AA}
昼間は日陰があまりないから、帽子か日傘必須!


{F42C185E-4949-4FF0-BFC8-833C2188BF15}
至る所に鹿がいる。
ここにいると当たり前の光景。
一体何匹いるんだろう…って程たっくさんいた。


14時になりお腹空きすぎて、東大寺近くの和風レストランでランチ。
【三山】

奈良名物の三輪そうめんのセット。
{357E7DFD-77EF-4A8C-9CA0-5E9514F91A6B}

{9C66A3C8-998C-4566-83D7-3D14A54FBBA9}
具材が豪華♪
三輪そうめんより、いつもお家で食べてる島原そうめんの方が美味しいと感じたけど、名産を食べれて良かったおねがい
おかずは全て美味しかったよ


続いて、東大寺から徒歩圏内(15分程)の世界遺産
【春日大社】
{20D641F7-8C70-46E5-9F24-1650B67015E9}

{0AEC1F9A-52C8-4960-847A-E1DCFF9E523A}

{8696A387-5FD9-4D96-A6D9-849D21A371B5}

{E42D1C64-38A6-4967-A61C-3AB47D516D34}
燈籠の数が日本一だそう。
夜灯る日(主にお盆)にも見てみたいな。  

 

東大寺近くのお店で奈良名物を購入。
【夢風ひろば いざさ】

●柿の葉4種8個入 1,080円
{BC9089E8-D844-472E-A43F-E5B7429CEB50}

{551FCBFE-E93F-4213-A8A4-BDB149D53CDE}

・さけ
{FDA54705-71B9-42AB-A3F3-C2423AF6B08C}

・さば
{9C8B05CA-726C-4781-AF92-0447E32C4F79}
お酢がしっかり効いていて美味しかった
さけとサバが特にお気に入り〜。


他の観光スポットも行きたかったけど、どこも17時までで奈良はここで終了。
京都の嵐山へ移動したけど、大雨に降られて退散…。
次回、奈良に行く際には長谷寺にも行ってみたいな。鎌倉の長谷寺同様、あじさいが綺麗って聞いたよ。ちゃんと計画して、今回行けば良かったな〜。

↓可愛さが分からない(笑
{F23FD8A1-E44D-4494-843B-A66C4DFFEEE3}